2005年11月08日

恐いもの知らず

フクたんは、友達が来たときなど、ひとりおもてなしをしてくれるのは有難いのですが(ギンたんは引きこもり、ガマたんはクールに姿だけチラっと見せてくれる)、修理のおじさんや宅配便の人にもなついていくのは困ったもんです。やっぱりちょっとバ○なんでしょうか。



11-07b.jpg
新しい洗濯機を取り付けるのを手伝うフクたん。


11-07a.jpg
一週間私が留守してる間に、また太ってしまいました。肉がみっしりつまってます。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング
posted by ako at 02:51| Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!初のフクたんvs人間比較。
そーですよね、フクたんは猫だったんですよね!人間のようで。。。
フクたんに乗られたAKOさんのパソコン大丈夫ですか?
うーんみっしり。。。
Posted by ハッピー at 2005年11月08日 05:15
フクたん社交的なんですね。まさに国際派!お手伝いするなんて偉いねフクたん。
Posted by みゃお at 2005年11月08日 07:11
例え肉がみっしりつまっていようとも、フクたんは可愛い!
幸せ太りなんだろうなぁ〜。微笑ましいです。
ちっちゃい頃の面影はどこへやら・・。
AKOさんに出会えて本当に良かったね、フクたん!




Posted by てつ at 2005年11月08日 08:26
う〜ん、具沢山。
Posted by くまん at 2005年11月08日 09:25
フクたんは、末っ子の役目を心得ているのかな。ギンたんガマたんの“すき間”を埋める役を引き受けてるのかも。
Posted by エコ at 2005年11月08日 10:06
う〜ん。うちの猫ちゃんと同じ系統だと思うのですが、この子のタイプは太るんではないですか?それより心配なのは、外に出ていったりしてるんでしょうか?私、十年前に中国で一人暮らしをしたとき、ホームシックのあまり子猫を拾って一緒に住んでましたが、一ヶ月くらいで行方不明になりました。当時はまだ今のようにひらけてなかったんですけど、中国の友人は「だめよー。たべられちゃったよー」と言ってましたが(思い出すのも悲しい)今はどうなんでしょう。ずっと気になってました。
Posted by catmimi at 2005年11月08日 10:40
フクたん、意外に小さいんですね!
小型で実だくさん?
でも後姿は、ちょっとアライグマみたい・・・
Posted by ゆき at 2005年11月08日 12:00
フクったん!
ちょっっ
Posted by ccc at 2005年11月08日 12:26
上海お引っ越し前に書き込みしたことがある、香港在住のmeowです。修理おじさんを手伝うフクたんめちゃくちゃカワイイ!

ノート型のパソコンにフクたんを座らせるのは危険。私のmacパワーブックのフタのりんごマークにはひびがはいってます。うちの重量級の猫がおすわりしたからです。しくしく。
Posted by meow at 2005年11月08日 15:07
フクたんが、配管工事してる。いつの間に技術を・・・
Posted by カリカリ at 2005年11月08日 15:09
あれ?ふくタン?
首ないぞ。どうした?

ケーシー高峰。。。
Posted by cookie at 2005年11月08日 15:40
フクたん、ごろごろしないのに、誰にでも
人(猫?)なつこいんですか?すりすりですか?
かわいい〜♪
Posted by りんご at 2005年11月08日 15:55
こ、このままではフクたんの猫背が栄養満タンラクダのコブにいっ!
Posted by suesue at 2005年11月08日 21:07
ふくたん、可愛い!
思わず、笑ってしまいました。
宅配便の人にもなつくとは。
洗濯機の取り付けも 手伝っているのね。

ふくたん、可愛い!
Posted by みけ at 2005年11月08日 22:03
うちの猫はおなかが空いてると愛嬌をふりまきますが、おなかがはってると姿は現しません。フクたんかわゆいですね。
Posted by sakurako at 2005年11月09日 00:13
はじめましてにゃ〜ん!
いつもみてたにゃり!

フクたん・・うむ。。。
あ○ほどかわいいもんですよね
Posted by なほりん at 2005年11月09日 00:29
初書き込み、お邪魔します。
なぜか名前欄が開かず・・・HNリカルドと申します。
---
akoさん羨ましいですー。
フクたんみたいな人懐こいコは、滅多に会えなくないですか?
私が今までに同居した猫たちは、引っ込み思案なギンたんタイプが2匹、
超クールなガマたんタイプが1匹・・・接客してくれるコなんて
よそのうちでも見たことがないですよ〜。

ちなみに、ヒメちゃんはどんなコだったんでしょう。
機会があったら、ぜひ教えてくださいませ。
Posted by at 2005年11月09日 00:50
名前の通りフクフクしてきて大変愛くるしいですね。そろそろ冬毛になってきてますますふっくらしてくるのでは?でもそんなフクたん大好きです。
Posted by mame at 2005年11月09日 07:39
akoさん、初めまして。フクたんのおもてなし、受けてみたい!思わずakoさんちにお邪魔したくなりました。
Posted by ハム子 at 2005年11月09日 09:17
うちもフクたん同様、人に愛想がいいです。
それどころか、ソファーに座ったお客さんの膝の上にどっこらしょっと乗って、動こうとしません。
普段は私に抱っこをせがんでくる可愛いヤツですが、さすがに毎日抱っこは・・・と抱き癖はつけないようにがんばってるんですが、根っからの抱っこ好きのようです。
私もここまで人間にべったりのネコは見た事ないです。
ソファーで昼寝すると必ずお腹の上に乗ってきて一緒に昼寝に付き添ってくれます。(が、重いです。)
抱っこの次に「なでて〜」とせがんでくるんですが、特に寝てる私の顔に自分の顔をすり付ける事が多く、終いには顔をザラザラの舌で舐められます。
何度となく夜中に起こされてます。。。
Posted by RURU at 2005年11月09日 10:16
フクたん、どんどん大きく(太く)なりつつあっても、
人間に比べたら、ちっちゃー。
猫ってあんなに小さかったんですね。
Posted by チャトーミー at 2005年11月09日 10:41
ガマたんがきっかけで飼いはじめたうちの猫たんは、
顔がフクたんそっくりなのですが、
ガブリエルなところや、何でも食べるところ、
誰にでも懐くところ、ちょっとおバカなところ(フクたんごめんネ)、
トイレだけは完璧なところ、などなど
行動もそっくりです。
顔が似ているとやっぱり似ているのかしらと
いつも驚いています。
Posted by M at 2005年11月09日 14:02
遅ればせながら、akoさんお帰りなさいませ。
フクたん、首まわりがみっしり充実してますね〜。
単体で見ると存在感たっぷりなのに、
人間と比べるとちっちゃくてまだお子ちゃまって感じで可愛いですね。
Posted by ハンセル at 2005年11月09日 20:38
ちょっと貫禄がでてきましたね。(^○^)

うちのミニチュアダックスフント「カイ」のスケッチを母が描いてくれました。一度見て頂ければと思います。

ポチっ、ぽちッ・・・
Posted by at 2005年11月09日 21:53
おおお…お手伝い〜〜〜。
これから猫の手も借りたい年末がやってきます。
マジでフクたんの手を貸してくだせえ。
Posted by おくとぱす8 at 2005年11月09日 22:57
お手伝いしてるふりしてガブリエルになって破壊してるんぢゃ・・・
Posted by ぢぇーん at 2005年11月09日 23:21
ハジメマシテ(>_<)
更新のない日もぽちっとクリック。祝☆2位に浮上!
ぎんたん・ガマたん・フクたんの魅力に取り付かれております。
Posted by みーさっち at 2005年11月10日 13:11
うちも最古参は絶対人前には出ません。2番目は超マイペース。そして3番目は…怖いもの知らず。これって3兄弟(?)の定義なんでしょうか? 猫に限らず人間もそのようですが…。

さて、前出のakoさんご質問の難民袋の件、私の周囲では“アマさん(お手伝いさん)バック”と呼んでいます。年季の明けたアマさんが、このバックに大量に物を詰めて里帰りすることからそう呼ばれています。この他に、ビニールシートと同様の素材でできているカバンもアマさんバックと呼んでいます。
Posted by at 2005年11月10日 14:32
↑あら、失礼。名前を記入するのを忘れました。
Posted by ぱむ at 2005年11月10日 14:34
そうかー、フクたんったら鼻悪かったっけね。
だからお手伝いできるんだね。

Posted by 鉄 at 2005年11月10日 22:44
そういえば上海には復旦(フクタン)大学という名門校がありますね(って関係ないけど)
Posted by ピンパ at 2005年11月11日 00:37
洗濯機の取り付けの人の足が猛烈に臭かったのですが、この写真の人は臭くなかったんですよ。臭い方の人はいくらフクたんが鼻が悪いといっても近づけないくらいでした。バイオハザード。

うちはマンションの高層階なので、外に出ることはありません。それに、犬と違って猫は“あんまり”食べられないそうです。

ヒメはギンたんそっくりの性格でした。今でもときどきギンたんに「ヒメ」と呼びかけてしまうほどです。

>アマさんバッグ
その方がいい呼び方ですね。難民バッグはちょっとあんまりだな。

>復旦(フクタン)大学
フクタン大学の教室の光景、想像するだに恐ろしいです。無秩序だけどトイレだけはきれいな大学なんでしょうね。
Posted by ako at 2005年11月12日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

