2005年10月27日

一週間お休みします

日本に一時帰国するため、更新をお休みします。再開は来週の木曜日(以降)。
10-26.jpg


えーっと、なんか野球の試合やってたんですか?




↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング
posted by ako at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Have a safe trip!
Posted by Chikako at 2005年10月27日 01:33
いってらっしゃ〜い!
…いや、おかえりなさ〜い…なのか?
とりあえず道中お気を付けて。
Posted by トラ吉 at 2005年10月27日 01:38
体格差があるはずなのにガマたんとフクたんが同じくらいのサイズに見えます…。え 遠近法? ガマたん収納名人?
Posted by mame at 2005年10月27日 01:57
いってらっしゃ〜い。
猫ちゃんたちはお留守番ですね。
こんどは国際電話でえさをやられるのでしょうか?
フクたんが一人で三人前食べそうな予感が。。。
すでに、しっぽまで太ってる!?
Posted by dori at 2005年10月27日 02:27
お気をつけて・・・
更新ないと淋しいな。
でも猫ちゃん達も淋しいだろうなあ。
Posted by sakurako at 2005年10月27日 05:24
お帰りなさ〜い。

阪神・・阪神・・・阪神ねぇ。
はぁ〜・・・・・・・・・・・・
Posted by ccc at 2005年10月27日 10:02
うっわ、今日の写真またとんでもなく可愛いですね。
みんなで頭をつき合わせている…きれいなグラデーション。
身長15cmくらいになって真ん中に立ちたいです。
Posted by ぎんやんま at 2005年10月27日 10:46
おかえりなさ〜い。
上海はもう寒いのでしょうか?
みんなでひっついて丸くなって寝てますね。
大阪もここんとこちょっと寒いです。
知り合いはもう3日前にストーブつけたそうです。
(それはあまりにも早いやろ?)

Posted by りんのすけ at 2005年10月27日 11:02
楽しい帰郷を♪
その間、3匹はお留守番ですよね。

丸まった3匹。
フクたんが一番大きく見える気が…。
Posted by katz at 2005年10月27日 14:43
フクたんの足をガマたんのしっぽが巻いてるように
見るんですが?クルリ〜っと包んでる感じで。
寝ながらも温かいふれあい…?

akoさん帰郷お気をつけて☆



Posted by ちょこぷりん at 2005年10月27日 16:17
いやや〜。さみしいよう〜。
Posted by catmimi at 2005年10月27日 16:18
     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ― (,,゚Д゚) < ゆっくりお休みください
   し― し-J   \___________

Posted by 【2ちゃんねる】ニュー速VIPブログ( ^ω^) at 2005年10月29日 10:14
猫たちは元気いっぱいだそうです。
私は大阪にある「猫の時間」という猫喫茶でちょっと浮気をしてきました。夜の部もできたので、皆さんも会社帰りにどうぞ。写真も撮ったんですが、パソコンに取り込めないのでアップできない・・・
猫のおみやげにカシャカシャ音がするトンネルなどを買って帰るので、帰ったらトンネル争奪戦をお届けできると思います。お楽しみに!
Posted by ako at 2005年10月29日 18:48
お留守中に、おじゃまします。

今日、また1頭、病気の猫を保護してしまいました…。
ふ〜。(昨日、突然わが家の駐車場にあらわれました。)
生後3か月で、フクたんが保護された時の症状です。

現在、肺炎を起しかけているので入院中で
経過がよければ4,5日で戻ってくるのではないでしょうか。

最近、外猫の数を数えるのが恐ろしいです。
隣の地区で地域猫を面倒みていたお宅2軒にご不幸があり
更にもう一軒、面倒を見ていたお宅が引っ越ししたので
一気にわが家になだれ込んできた模様です。

でも出会ってしまったもの、仕方がない。
フクたんのように元気に大人になれますように…。
Posted by トラ吉 at 2005年10月29日 19:18
3にゃんたち、akoさんがお留守の間も元気にすごしてるんですね。
よかった、よかった。
トンネル争奪戦、想像しただけで楽しみです。
akoさんも、しばしの大阪を満喫してくださいね。
Posted by ハンセル at 2005年10月30日 09:40
トラ吉さん、
そのコとの出会いは、やっぱり縁ですよね!
フクたんみたいにシアワセになれますとも!
うちでも外ネコちゃんたちの面倒を見ていますが
これから寒くなるので、少しでも沢山食べてもらわなきゃと
一日に4〜5回ゴハンをやってます。
外のコたちにとっては、食べることが寒さを乗り切る手段ですものね!
ご近所の諸事情で、一気にトラ吉さんの肩に大勢の子の世話がのしかかってきて、
本当に大変でしょうけれど、きっとネコたちが幸運を運んできてくれます♪♪
どうぞガンバって下さいね!
Posted by ゆき at 2005年10月30日 19:14
ゆきさんへ

励ましのお言葉、痛み入ります。
有り難うございました。
とても嬉しかったです。

思えば…私が地域猫のお世話をすることになった始まりは
「シロ」というエイズと白血病を発症した猫でした。
最後くらいご飯やベッドの心配をしないで過ごさせてやりたいと
思いまして、去勢をして…ついでに血液検査もして、始めました。

今度来た子は、95%以上、故シロ一族です。
あまりにも似ていますので。
まあ、これも何かのご縁でしょう。
(一応、里親さんは探してみます。家猫にしてもらえれば
その方が幸せな一生を送れますから。)

故シロと一緒に、これまたグジュグジュで発育不良だった
猫も保護しました。
この子は白血病キャリアですが、ストレスがないので
まったくピンピンしています。
いや、どちらかといえば近ごろはコロッコロです。

猫は病気の猫を臭いで嗅ぎ分け、のけ者にしたり虐めたりします。
人間より猫の方が早く病気に気付きますね。
(オシッコの臭いだそうです)
母親猫も縄張り以外に置いて行ったりします。
病気の感染を防ぎ、繁栄するための賢い知恵ですね。
恐らく新シロは、母親に置いていかれました。
…どうしてなのか、私のところになんですけどね。

新シロを入院させた後、外猫ハウスに例年のように電気毛布を
入れました。(ハウスは養生シートで手作りしたもの)
退院した後、しばらくは友人宅で預かってもらうつもりですが
元気になったら、このハウスに住んでもらいます。

うちの子達(15頭→一気に23頭)は食べ物だけは、ちょっぴり
贅沢させてもらってます。
若い健康体の子が交通事故に遭って死んだ時からそうなりました。
カリカリはシーバとロイヤルカナンで、ウェットは缶詰や手作りの
肉魚料理(っていってもチンしただけだけど)と
必ずマグロか鰹か牛の刺身を出します。朝夕2回です。
食器は人数分出します。(ウェットは伝染しやすいから)
そして食器は常に家庭用漂白剤でつけ込んで、更に家庭用漂白剤と中性洗剤で洗います。(伝染病のウィルスカット)
外から部屋に入る時は、必ず家の中の子達のために薄めた漂白剤とハンドソープで手を二度洗いです。

ウィルスフリーの内猫と、そうでない外猫のお世話の両立ってのは、
本当に難しいですよね。
でもがんばります。本当に有り難う。
Posted by トラ吉 at 2005年10月31日 04:24
初めまして・・・。
うちの子は、ひと月に一回下痢をするんです。
病院に行ってましたが、やめました。
お腹を切らないと(開腹)分からない…と言われました。
かなり良心的で、腕のイイ評判のお医者さんですが、考えただけでも恐ろしい事を、いとも簡単に言ってくれましたよ…怒。
ドラッグストアで『新ビオフェ○ミンA』を買って、1錠ずつ飲ませました。
3回くらいで治ります。
この方が、(=^・^=)にとっても、怖い思いをしないで治ります。
薬だ、注射だ、お泊りだ、って怖い思いをさせて、暫く口が利けなくなった事があります。
だから、我が家には、『注射とお薬以外は(手術など)、絶対にしない』と言う、約束事があります。

Posted by 林檎 at 2005年11月02日 11:50
かーわーいーですね!!うちも二匹のラグドールを飼っています。のんびりふわふわのマイペース姉妹です。やっぱり猫っていいですね♪
Posted by めぐ at 2005年11月02日 17:59
帰ってきました。
今日は更新無理ッス。予想通りフクたんが巨大化してました・・・
Posted by ako at 2005年11月04日 00:19
ご無事でなにより。
やっぱし太ってましたか・・・orz
忘れられてなかったですか?

帰りはベンツが大破してて大渋滞でした。
「バーカ、バーカ」と文句タレながら帰宅。
Posted by 鉄 at 2005年11月04日 00:49
…まだー?
Posted by みかづき at 2005年11月04日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8636464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

