2005年09月16日

こんなに違います

ギンたんとガマたんの全身が比較できる写真がほとんどないので、どれだけ大きさが違うか皆さん知らないんじゃないかとふと思いまして。


9-15a.jpg
つーか、脚長いよね。

9-15b.jpg
ほら、こんなに。

9-15c.jpg
どう見ても大人と子供ですが、ギンたんの方がひとつ年上です。


ビヨンセの隣で私が写真撮られるようなもんだな。ごめんよ、ギンたん。




↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング
posted by ako at 02:06| Comment(38) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな君が好きです、ぎんたん。
Posted by satomi at 2005年09月16日 02:50
akoさんの最後のコメント、腹がよじれるぅぅぅ。
私もネコならギンたん側だった。今まで笑ってゴメンよギンたん。
Posted by くまん at 2005年09月16日 02:51
2にゃんの大きさが違うのは解っていましたがここまで差があるとは思ってませんでした、っていうかガマたん足なっがぁ〜!!さすが猫界の貴公子ですな

という私もO脚気味の短足なのでどうしてもギンたんに愛着がわきます

Posted by かっぱ at 2005年09月16日 03:01
ああ、ガマたん、そのスタイルの良さ、整った顔、長いおみ足・・・大好きです。
でも私もギンたんに似てるので、ギンたんには愛着わくわぁ〜。
Posted by RURU at 2005年09月16日 03:54
顔よし、スタイルよし、性格もよし!
ガマたんって、すごいなあ・・・
しかも、模様もキレイだし
ポーズもサマになってる。
うつくしすぎる・・・
Posted by ゆき at 2005年09月16日 04:33
毎日娘(8歳)と遊びに来ています。
猫ちゃんって、こんなにいろんな表情を見せてくれるのですね♪
Posted by まこり at 2005年09月16日 07:17
あれれ、ギンたんこんなにちっちゃかったの・・・。
ほんとに差が外人と日本人。
3枚目の写真かわいい。シンメトリーになってて。
足の長さはシンメトリーじゃないけど(笑
Posted by jen at 2005年09月16日 08:51
うわー。こんなに違ってたんですか!!!
がまちゃん、足長!!なんて綺麗なんでしょう。
でも、ワタクシはぎんちゃんの大ファンなので
ぎんちゃんのぷっくらしたおなかや足に
今日も癒されました。
みさき
Posted by at 2005年09月16日 08:59
たびたびスミマセン。

メガネかけて1枚目をよく見たら、
ガマたん、こっそり下側の目をあけて
カメラ見てる!
さっすが〜! 
一瞬でも気を抜かないガマたん、尊敬しちゃう。
うつくしいヒトは、こうでなくちゃね!
Posted by ゆき at 2005年09月16日 09:05
最近本当にギンたんに魅了されつつあります(w

3枚目の頭と頭をくっつけて寝てるお姿、ホンマエエわぁ〜
Posted by 迷人鉄丑 at 2005年09月16日 09:10
Posted by at 2005年09月16日 09:28
O脚ギンたん写真に魅せられ、超ギンたんファンなりました。
う〜ん、なんかギンたんのキャラが全身から伝わってきますね。

Posted by momohaha at 2005年09月16日 09:35
大きさというよりも長さが違いすぎますね・・・でもボッテリと丸まってるぎんたんが本当に可愛いです。ガマたんのスーパースタイルも圧巻ですが。
Posted by mari at 2005年09月16日 09:38
そーいえば、以前akoさんのコメントに『あまり熟睡しない」とありましたが、フクたんって寝てる写真ほとんど無い...。
Posted by emmaema at 2005年09月16日 09:56
ギンたんチイサッ!!!!!!
はぁ〜
朝からほのぼの画像を見れて幸せです。
Posted by ccc at 2005年09月16日 10:04
ガマたんも好きだけどギンたんが超いとおしいです(o^o^o)
Posted by みかきょー at 2005年09月16日 10:45
大きさもさることながら、
3枚目の仲睦まじい写真に
幸せな気分になりました。
Posted by ぎんやんま at 2005年09月16日 12:00
うちの子が 世界で一番 美ネコとおもってるが
悔しいが ガマちゃん 美しい
う〜ん 顔も体も 君は美しすぎる!

Posted by Youna at 2005年09月16日 12:32
ここ数年、海外有名ブランドが日本にホンマモンのスーパーモデルを連れてきてショウを開いていますよね。私も以前、銀座の路上でそのモデルの団体さんに遭遇しまして一緒に写真を撮ってもらいました。
もうお分かりのように、写真に写ったモデルさん達と私は、がまタンとぎんタン!どころか、マイコーとバブルス君(名前うろ覚え)状態でした。
あれ依頼、欧米人が日本人を猿!と呼んでも、はい、ごもっとも…と思うようになりました。
Posted by たかぎ at 2005年09月16日 12:41
ぎんたん、かわいいなぁ〜。親近感沸くなぁっと言ったら失礼でしょうか。
ぎんたんが小さいのかがまたんが大きいのか。
がまたんは、メイクイーンの種が入ってるんですかねぇ?
Posted by 魚雪 at 2005年09月16日 12:54
足が長くても 短くても 美人でも ぺちゃでも
猫は 大大大好き!
Posted by sakurako at 2005年09月16日 16:40
たまらないです。。気持ち良さそうですね・・・。また遊びに来ます。
Posted by oryou at 2005年09月16日 18:31
こんばんは。

ねぇ、ギンたん。
っていうか、ガマたんがあまりにも極端に
スタイル良しで美麗な訳で。

ギンたんはそんなに気にする程じゃないと
お姉さんは思うんだよ・・。
Posted by cookie at 2005年09月16日 18:35
2匹の体型うんぬんの違いより、いつもながらの仲の良さにうっとり!
この写真見てるだけでし〜あわせえ〜。
この2匹の間に頭突っ込んでモフモフしたい。。。(涎;)
そしてガマたんと、カイザ・ソゼと化したギンたんに怒られたい。。。
い〜な〜AKOさん。。。
Posted by ハッピー at 2005年09月16日 18:39
ガマたん、綺麗すぎますね〜。色白で、模様もはっきりしていて、美しいってこういうことなんですね(*^_^*)
ギンたんは…可愛いのひとことです。ちょっとマンチカンを思わせる風貌がなんとも愛らしいですね(^^♪短い足って意外と魅力的ですよね。私は好きです!黒い毛並みも綺麗ですね。
Posted by 猫チョップ at 2005年09月16日 18:49
ギンたん!かわいいよギンたん!!
Posted by ghoma at 2005年09月16日 21:09
うわあああ、かわいい!かわいいったら!!!

ギンたん、だいすきです!!
まるい! まるまってる!!!

そして仲良しなふたり・・・。
いいなあ、ほんとに。


Posted by 聡 at 2005年09月16日 23:29
ギンたん、マルって感じでカワイイです。
ちっさい方が女子らしいでつ。
Posted by カリカリ at 2005年09月17日 02:02
2にゃんこ共ホント仲いいな〜と思ってまったり癒されながら見ています。個人的には、実はガマたん ギンたんにラブなんじゃ?なんていろいろ空想してます。
Posted by なつき at 2005年09月17日 03:43
最後の写真が陰陽のマークみたいでイイ感じです。
Posted by KIKI at 2005年09月17日 08:28
2,3枚目のギンたん、かわいいです!
女の子なので、小振りなんでしょうかね。
Posted by 砂夢 at 2005年09月17日 11:47
 うっ足の長さが全然違う・・・
 ギンたんとガマたんは私とジャイアント馬場くらいの差で
周りの世界が違って見えるに違いない。
 ガマたんの長い脚、一度良いからつかんでみたい。
 ギンたんは、そのちょこんとした短い足がかわいくてもう・・・
ふかふか猫毛をなでなでしたいです。
Posted by ぢぇーん at 2005年09月17日 20:43
AKOさんとビヨンセの写真見たいっす。

....すみませんすみません。
Posted by ひげおやG at 2005年09月18日 00:49
ガマたんとギンたんの関係ですが、「ラブ」なんて単純なものでないと私は勝手に思っております。
ガマたんにとってギンたんは、生まれてすぐから側にいて、その後もずっと一緒で、子守りもしてもらい、猫の世界のおきて?も教えてもらい、姉であり、母であり、先生であり、ときには布団のかわりにもなってくれる人。極端に言うと、ピーナッツに出てくるライナスの「毛布」のように、なくてはならない大切な存在なのではないでしょうか? (ギンたんがガマたんをどう思っているかどうかは不明ですが)
Posted by dori at 2005年09月18日 02:06
フクたんは今ギンたんよりちょっと大きいくらいです。最終的にはガマたんくらい大きくなる予感。足はガマたんほど長くないですけどね。ギンたんが小さいのは、幼児の頃の栄養が足りなかったのではないかと、不憫でねえ。
Posted by ako at 2005年09月18日 10:38
ギンたん、かわいそうに・・・
うちのコも、生後約5ヵ月で保護したとき
体重が900グラムしかありませんでした。
そのせいか♂ですが、成長しても3.7キロ。
でも体が丈夫なので病気したことないのが救いです。

ギンたん、がんばれ!
Posted by ゆき at 2005年09月18日 10:52
このふたりそっくりな写真を発見。
ttp://socialitelife.com/mt/archives/caption_it_78.php
Posted by ako at 2005年09月20日 14:06
kelly→満面の笑み naomi→苦笑
でもギンたんはkellyみたくパクチィじゃないと思います。
ところで一番下の写真のギンたん、色といい丸まり具合といい蚤みたい…
ガマたんにたかる蚤…
あ!でも好きなのギンたん!
Posted by たかぎ at 2005年09月20日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6969492

この記事へのトラックバック
×

