2005年08月28日

Party! Party!

おかげさまで、人気ブログランキングの猫部門1位になりました。ありがとうございますぅ。



なんかゴソゴソ物音がするので台所を見たら、フクたんが祝賀パーティーをしてました。

8-27a.jpg
わーい!

8-27b.jpg
1位や!1位や!

8-27c.jpg
はっ!ゴルゴが!



叱らないで写真なんか撮ってるから、こんなしつけの悪い子ができるんだとお思いでしょうが、ちゃんと叱ってますとも。実はこれは3回目。2回までは、すぐにつまみあげて叱りつけたのですが、リリースした瞬間、また台所にダッシュしていきました。というわけで、ペーパータオルは、現在棚の中にしまってあります。





↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング
posted by ako at 02:05| Comment(26) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーーーーーお!

ブログランキング一位

おめでとうです!

akoさん、ぎんタン、ガマ様、フクちゃん……
(+オットさん…)

その肉球のおもむくまま、

これからも邁進していって下さいね。

ガマフェス特集とフクちゃんの天真爛漫さには、いつも家族みんなで癒されております。

次は特集みたいにぎんタンの隙間猫加減などを拝見させていただけたらなぁ、などと妄想してしまったり…。

なんか、心のオアシスですよね。それだけに、体には気をつけて欲しいっていうか…(ちょっと痩せ?)。

一生見守っていけるakoさん、本当羨ましいッス。
Posted by satoshi tsuchida at 2005年08月28日 03:48
おはようございます。
第一位
おめでとうございます。
昨日は次のアップはまだか まだか とずっと待っていました。
よかった!早起きして・・
うちの猫も朝から「餌くれーー。」
と廊下や台所走り回っています。
フクたんも おめでとう!
Posted by sakurako at 2005年08月28日 05:49
ぶっちぎりでのペット(猫)1位、オメデトウございます。

猫族はキッチンタオルとかトイレットペーパーとか大好きで、
こればっかりは現行犯でとっ捕まえて叱っても学習しないみたいですね。
うちはトイレットペーパーでやられ、気づくいたら
猫部屋に猛烈な紙吹雪が舞い散っていて、
泣きながら掃除しました。

キッチンが紙吹雪だらけにならないだけよかったことですわ。
しかもスナイパーまでいて監視してくれてるみたいですし。ふふふ。
Posted by jade at 2005年08月28日 05:55
祝!猫ブログ1位!!

akoさん、ぎんたん、ガマ師匠、フクたん
いつも楽しい日常を届けてくれてありがとう。
毎日見過ぎて、まるで3ネコちゃんがウチの子のような錯覚に襲われてます。ららら〜
Posted by すみ at 2005年08月28日 08:24
正直、猫の上手い叱り方がわかりません。
うちも三番目が脳ミソ“フクたん”状態で、
多分梅干の種より小さい“ミソ”で、辟易。

体の小さい猫や犬を叩くわけにはいかないし、
水鉄砲はホンマモンのバカ猫だと部屋がエライことになるし。
怒って追い回すと途中で「遊んでるモード」になっちゃうし。
“鼻ピン”攻撃は役に立たないし。
「しっぽ噛むでぇ!」攻撃も、私の口の中に
猫の毛が入るのでもう嫌だし。
ああ、いい方法はないものか。

フクたんの場合はね、akoさんの叱り方が
非常に優し過ぎるのが問題でもあるような・・・。
Posted by 鉄 at 2005年08月28日 08:29
あー可愛い
癒されるサイコー
Posted by 猫大好きクリスピー at 2005年08月28日 08:36
いつも楽しく拝見しております。ぢごくみみからコメントがおもしろくて見てました。

猫のしつけですが声を上げて叱っても彼らにとっては意味がないそうです。
で、まずはテーブルや上がってはいけないところに両面テープを貼る。足がねちょねちょするのが嫌いらしいので、しばらく学習するまで貼っておくそうです。
後は水が嫌い(たまにシャワー好きなこもいるみたいですが)なのを利用して、怒る変わりに水を掛ける。。。(水鉄砲とか霧吹きとか)ダメな行為に対して、繰り返し彼らが嫌なことをする。ってテレビでやってました〜。
でも、いたずらする姿もかわいいんですけどね。
3匹とも健康そうで何よりです。
Posted by soraris at 2005年08月28日 08:43
叱り方・・・
うちは言って聞かせます。
ダメでしょ、そんなことしたら。
いいコなんだから、○○しちゃイケないの。
わかった?いいコねえ。

昔は、どなったり、わめいたりしたんですが効果ナシ。
で、方法を変えたら、ウソみたいに効く!

いや、マジで、今はこれでピタッと止まります。
猫さん2人いますけど、並んでゴハン食べてても
1度叱ったら、最初から最後まで
自分のお皿のものしか食べなくなったし、
センパイによる後輩イジメもなくなったし・・・。

いや、ワタシの気が○ってるとか、思い込み、錯覚じゃないんです。
ジッと目を見て、顔を両手で挟んでやって
言って聞かせると、言う通りにするんですが・・・。


Posted by ゆき at 2005年08月28日 08:45
すみません、もひとつだけ。

今は、何か悪さをしようとするのを察知したら
こちらから、普通の声で先に声をかけます。

○○ちゃん、いけません。
ダメよ、いいコでしょ?

これで、ハッとした顔になってバツが悪そうに、

あ、ナンにもしてないよ、しないもーん!

と戻っていきます。
ダメもとで、お試しくださいまし。



Posted by ゆき at 2005年08月28日 08:51
うふふふふふ・・・・・普通に叱る・・・ふふふ。
それが通じない猫なんですぅ〜・・・うわわぁぁぁ〜〜ん!

他の猫達は普通に注意すれば済むんですけどね。
フクたんとうちの三女は“御ミソ”をお母さんの
お腹の中に忘れてきたのかもしれません。


Posted by 鉄 at 2005年08月28日 09:11
御ミソ・・・ ハッ!

うちの場合、飼い主の御ミソが足りないから
猫さんたちの聞き分けがいいのであった・・・

Posted by ゆき at 2005年08月28日 09:31
第1位おめでとうございます!
フクたん、やんちゃの最中でも、ゴルゴの気配を感じるんですねぇ。
Posted by 砂夢 at 2005年08月28日 09:43
ランキング1位おめでとうございます。
ふふ!フクたんの視線の先には、ねこさん好きな彼が居るんですね。
ギンたんは元気〜? 
Posted by くりばん at 2005年08月28日 10:04
 ランキング1位おめでとうございます!
 こんなに沢山の人がガマたんの美猫っぷりとギンたんのぶちゃっぷりと
 フクたんのワルっぷりを見ているとわ・・フクたんもあんまりワルいことは出来ませんねえ。
 これからも楽しみにしてます!


 フクたんはすっかり復活しましたね。
 大丈夫かギンたん?

 
Posted by ぢぇーん at 2005年08月28日 12:00
「すぐにつまみあげて叱りつけたのですが、リリースした瞬間、また台所にダッシュしていきました」←ふくタン、おバカの本領発揮!
「うちも三番目が脳ミソ“フクたん”状態で、
多分梅干の種より小さい“ミソ”」←鉄さん、微妙に鬼な本領発揮!
「体の小さい猫や犬を叩くわけにはいかないし」←でも時々、心が広くてエンジェルの部分も垣間見えます。(鉄さんはブログは?)
でも別の誰かが言っていました。ブログを始める前は、悪戯→即怒る!でしたが、今では怒ってる暇があったら写真を撮っちゃうって。
ブログ家魂!いいですねぇ。
Posted by たかぎ at 2005年08月28日 12:26
はじめまして(^.^)
“ギャラリー猫の憂鬱 ”さんの所から
ブログランキングを手繰って、こちらの
サイトを発見しました!今朝!で、
今の今まで、過去ログを拝見してました。
悶えながら、あるいは笑いの腸ねん転を
起こしながら・・・(爆)あぁ無事に新しい
生活がスタートしたようで、最後にホッと
致しました。コメントの皆さんの熱い想いも
ビシビシ伝わってきて、午前中が一瞬に
飛び去りましたです(笑)ネコペンダントも
かわいい♪携帯ストラップとかは、お作りに
なりませんか?次回の機会があれば是非!
これから毎日、のぞかせて頂きに参ります。
(^○^)楽しみにしています〜!!
Posted by Elfarran at 2005年08月28日 12:28
おはようございます。
ランキング1位おめでとうございます。
フクちゃんも大喜びですね(笑)
お返事有難うございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by BEE at 2005年08月28日 13:03
ホントにランキング1位おめでとうございます!
ぶっちぎりですね。新着枠でも1位でしたよ!
フクたん1人でパーチーしてないで、これを記念にオフ会でもどうですか?
AKOさんと、ギン、ガマ、フクたんと、ゴルゴ出席で!でも上海。。。中国でも日本でもどっちにしても私は遠いんですが。。。どっちにしてもAKOさんらしくないですが(苦笑)あったらいいなーって言ってみました。
Posted by ハッピー at 2005年08月28日 16:23
早速やらかしてますねぇ〜フクたん。
困った・・といいながらそれがまた可愛いんですよね。
「今日はあんたの番やで〜」とガマたんにいわれ嫌々やってるかも知れないし、
akoさんにネタを提供する為に3にゃん使命感に燃えているのかも!
人とねこの命に関わること以外声を荒げることもないんでは・・・。
ねことつきあうにはそれぐらい心を広く持っていないと・・・。
Posted by chabobo at 2005年08月28日 18:26
1位おめでとうございます。
フクたんにとっては、あらゆる物が楽しい遊び道具ですもんね。
「おまいってヤツは〜」と思いつつ片付けるのも、猫と暮らしている醍醐味というものですね。
フクたん、akoさんやガマたんギンたんにかまってほしくて仕方ないんでしょうね。
可愛いなぁ。
Posted by ハンセル at 2005年08月28日 20:37
祝☆ランキン1位!
なんだかこのままぶっちぎりで1位をキープしそうな?

フクたんまだまだおこちゃまなのね。かわいぃ〜。
Posted by jen at 2005年08月28日 23:45
akoさん一位おめでとうございます!
もの凄い勢いで伸びましたね。

フクたんのいたずらっぷりにも磨きが掛かって
これからも頑張ってくださいね!
Posted by ccc at 2005年08月29日 10:09
いたずらっこフクたん、
色々やらかしてくれて楽しいです。

うちは何やっても叱れない、
ダメダメ飼い主。
Posted by みんみん at 2005年08月29日 10:45
1位おめでとございます!すんごっ!

Posted by shanana at 2005年08月29日 14:36
うちにもねこが5にん(5匹と書いてごにんと読む)居ます。
そのうち、一番若いのがこいつです。
http://upimg.psychedance.com/up/2/20050627/01025639.jpg
なんとなく柄がフクちゃんに似てますね。2004年春生れです。
あとの4にんは白(6kg!)と黒(こちらもギンちゃん似のぶさいく)
ミケねぇさんとちゃとらのちゃいたんです。
ま、宜しくって事で。
でも猫さんって居るだけでなごみますねぇ〜。
Posted by にゃぁこ at 2005年08月31日 00:32
あ、ここレス忘れてた。
鉄さんはわかってるでしょうが、フクたんをしつけるのは「無理」。
ガマたんは言ってきかせればわかるし、ギンたんは悪いことはしないんですけど(粗相は別ですが)。

ブログランキングからのお客様、いらっしゃいませ。
にゃぁこさんのリンク、クリックするとエラーになるけど、コピペだと大丈夫ですね。ほんとに似てる。
Posted by ako at 2005年08月31日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6309100

この記事へのトラックバック

常習犯!! confirmed criminal
Excerpt: 知らんぷりぃぃぃーーー!
Weblog: What's up, Yukari!
Tracked: 2005-08-28 16:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。