2005年08月22日

新しい食器でごはん

8-22a.jpg
ようやく食欲も出てきました。

8-22b.jpg
こっちに来てから買いました。一個150円くらい。

8-22c.jpg
見かけはかわいいんですが、薄さ0.5mmくらいでペラペラです。
posted by ako at 11:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食欲出てよかったよかった♪
ギンたん心配だったので…少し余裕が出たかな?

私はニャン飼いではなくワンコ飼いなのですが、
ウチのワンコ15才は今年も夏バテもせずモリモリ
食欲です(周りにこぼし食べ散らかす勢いで…)
持病持ち+老犬なのに元気過ぎて、病院Drも驚く
元気な食欲っぷり(笑)
人間もペットも食欲がある内は大丈夫〜と実感
しております(汗)
それにしても、ネコ食器カワイイですねぇ〜☆
ワンコ飼いでもコレ欲しくなりますわ。
Posted by ちょこぷりん at 2005年08月22日 11:34
一見、オ・サ・レー!と思ったのですが、、、。ペラペラなんですね。海外に行くとプラスチックのバリが処理されてなくて、特にミネラルウォーターを飲もうとして指を切りそうになったこと数知れず。
気をつけてあげてくださいね。ギンたんも食欲はあるようでよかった。
Posted by ミアン at 2005年08月22日 11:37
あ〜....
良かったです。
ガマたんは先輩なだけあってさすがです。

食器はフクたんに噛まれたらアウト・・・?
Posted by ccc at 2005年08月22日 11:56
みんな揃ってのお食事風景は微笑ましいです。
プラスチックですかね。
軽いと器がどんどん移動して行きませんか?
Posted by みんみん at 2005年08月22日 13:55
白いタイルに、黒 グレーの3ニャンのモノトーンに、
3色のカラフルな食器がきれいな写真ですね。
このコはこの色、と決まってるんでしょうか?
でも、猫用の食器がある、ってことは中国にも飼い猫はいる、
ってことなんでしょうか?輸出用?
ギンたんも食欲が出てきて良かったですね。
仲良しの2匹が一緒だから大丈夫ですよね。
Posted by ハッピー at 2005年08月22日 14:27
幸せ…、猫たちが首を振り振り、一杯ご飯を食べてるのを眺める時。
幸せ…、猫たちが仲良くくっついて、安心しきって眠ってるのを眺める時。
幸せ…、猫たちが…、もうええっちゅうねん!!きりがない。

ともあれ、akoさん家の猫さんたちが、落ち着かれて一安心です。
猫さん達、及びakoさんとパートナーさんの そちらでの日々がご健康でお幸せでありますように。
Posted by モイラ at 2005年08月22日 21:04
3ネコちゃんとも、毛並みがキレイですねー。

しかし、ガマたん以外は、かなり残しているような・・・

ちょい気になりますが。。。
Posted by ゆき at 2005年08月22日 21:07
はじめまして。
3匹の引越し、はらはら見守ってました。
ぎんたん、頑張れ。うちの実家に置いてきた猫もぎんたんタイプなので、
隙間に入ってでてこないの、よくわかります。
3枚目のフクたんは「もうご飯いらない」って砂かけちゃってるところですか?
かわいいな。
Posted by あつこ at 2005年08月22日 21:12
 キッチュな食器!猫飼ってないのに欲しくなってしまいます。

 3枚目のフクたんは何をしているのだ?
 フクたんは昔akoさん不在の間、「他人の食事横取り疑惑」があったけど
もうそんなことはないんだろうか?
 そもそも自分のも残してるもんなあ。未だ緊張が取れてない?
Posted by ぢぇーん at 2005年08月23日 00:26
ギンたん、お行儀よ〜い。
フクたん、がっついてる〜。そんなフクたんをたしなめるような目で見てるガマたん・・・みんな元に戻りましたね♪
Posted by にゃんにゃん♪ at 2005年08月23日 01:14
今ノギスで厚さを正確に測ってみたら、1mmありました。それでも、踏んづけたら確実に割れそうです。
3枚目のフクたんは、あつこさんの推理通り、「砂かけ」してるんです。「今はお腹いっぱいだから、他のヒトに食べられないように隠しとく」つもりなんでしょうかね。フクたんの肥満児化は問題です。1人だけ食欲あるもんだから・・・
1枚目の写真の並びで最後まで食べてるわけではなく、ヒトのお椀に頭をつっこんでいっては、横から食べるんですよ、フクは。
Posted by ako at 2005年08月23日 10:36
ちゃんとみんなでご飯食べてるね!
よかったよかったです。
ギンたん、赤いお皿でカワイー。
赤と黒、私の大好きな組合せです。
Posted by jen at 2005年08月24日 01:42
はじめまして。 友達より、こちらのナイスなブログを紹介してもらいました。日本とは違った環境下にいても相変わらずの食欲…なによりでございます。
私も猫を3匹伴って海外へ行き、つい最近帰って参りました。 アジア系航空会社の場合、動物が客室に入れないことが多いですが、ヨーロッパの航空会社はOKの会社もかなりあります。 サイズにもよるんですが(うちの8キロ猫は、2社とも貨物室行きでした)。 あと、本社と支店及び空港カウンターでは認識が違う場合があるので、OKを出した担当者から一筆もらっておくと後々トラブルを回避できます。 老婆心ながら、ご帰国のときにお役に立てれば幸いです。
Posted by 東洋ばばぁ at 2005年08月25日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

