2005年08月18日

ギンたんフクたん恐怖の旅

8-18a.jpg
出発直前にギンたんにノミ発生!ハゲハゲのみすぼらしい姿に。
痒かっただろうねえ。早く気付かないですまんかった。


8-18b.jpg
関空の検疫にて。ギンたんは比較的落ち着いてました。

8-18c.jpg
いつものスキあらば悪さをしてやろうという目の輝きがないフクたん。



到着したときは、ギンたんは普通でしたが、フクたんは虚ろな目をして固まってました。
通関は問題なく済みましたが、猫1匹につき1750元(約2万円)もむしりとられたヨ。私達の前の台湾人は「そんなお金財布に入ってるわけないだろう!」という抗議も虚しく、ATMまで連れて行かれて払わされてました。
さて、家についてガマたんとの再会の様子は



つづく。
posted by ako at 01:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆様よくご無事で( p_q)
この数日間は気になって気になって仕方ありませんでした。
ギンたん、でかける前に大変でしたね。
ガマたんとの再会編楽しみにしています。
Posted by atashi at 2005年08月18日 08:41
はっ!もしかして一番乗り?
akoさんおつかれさまです!
あのフクたんがうつろに!?
やはりギンたんさすがですねぇ。
予想通りの落ち着きでしたか?
でもハゲが・・・かわいそ。
早く治るといいですね。
Posted by jen at 2005年08月18日 08:42
猫のみなさん、人間のみなさん、
ほんとうにお疲れさまでした!

ギンたん、瞳孔が開いちゃってますね!
フクたん、ほんとにウツロ!

でも独りぼっちじゃなかったから乗り切れましたね。
よかった、よかった。
いまごろガマたんはセンパイ風を吹かせてることでしょう。

早く落ちつくといいですね。
Posted by ゆき at 2005年08月18日 09:18
無事に到着したご様子。
良かった、良かった〜(泣)

ガマたんとの再開が楽しみです〜〜。
Posted by おくとぱす8 at 2005年08月18日 09:44
無事、ご到着という事で
本当にうれしいです。
ギンたん、フクたん、
がんばりました。
やっぱり一緒にいるということで、
ガマたんとは違う反応でしたね。
再会のシーンが本当に楽しみです。
でも何といっても一番頑張ったのは
akoさんで、本当に本当にご苦労さまでした。

Posted by silent-be at 2005年08月18日 10:21
akoさんお疲れさまでした。
ギンたんが落ち着いてたのは意外です。
目がまんまるギンたんは久しぶりに見て、
嗚呼・・かわいい。

再会はやっぱり三匹ともはしゃいでたのかな〜?
あああああ気になって仕事ができません!
Posted by ccc at 2005年08月18日 10:23
あああああ、無事に渡航できて良かったです。
ギンたん、フクたん、頑張りましたね!
フクたんも素晴らしかった!
三匹の再開が楽しみです。

アコさんもお疲れさまでございました。
新しい生活、楽しんで下さい。
Posted by ヤス at 2005年08月18日 11:38
2人ともかわいい♪
よくがんばったね〜
Posted by マミ at 2005年08月18日 11:40
お疲れ様でした。
2ニャンとも予想外(?)の落ち着きぶりでしたね。

今頃は上海の空の下、再会の嬉しさを噛み締めてるのかな?
レポートお待ちしてますね!
Posted by ぽん at 2005年08月18日 12:41
はじめましていつも楽しく拝見させていただいております。みんな本当にフォトジェニックで、うらやましいです!ところで私も自分の猫の写真をとりたいのですが、お使いの、もしくはおすすめのデジカメがあったら教えてください。古いデジカメではシャッターが遅すぎて買い替えを考えているところなのです。
Posted by れ at 2005年08月18日 12:57
akoさん、本当にお疲れ様でした。
今頃3にゃんは団子になって眠ってるのかな〜
(あ、それは上海の気候が許さないか・・・)
再開編も楽しみにしております。
Posted by 腹 at 2005年08月18日 13:01
akoさん、お疲れさまでした!ギンたんフクたんも頑張りましたね!
ギンたん、落ち着いていたとはいえ、不安を宿した目をしてますね。見えないストレス溜まってないといいけど...フクたんにいたっては、もう放心状態のうつろな目で..(涙)
でも皆さん無事に上海に着いて、本当に安心しました。お疲れさまでした。

Posted by ハンセル at 2005年08月18日 13:47
はじめて見る二匹の表情・・。
ぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。

早くいつもの表情に戻りますように。
これからも楽しいブログ期待してます。
仕事中のオアシスなのです。
Posted by rika at 2005年08月18日 15:58
はじめて見る二匹の表情・・。
ぎゅっと抱きしめてあげたくなりました。

早くいつもの表情に戻りますように。
これからも楽しいブログ期待してます。
仕事中のオアシスなのです。
Posted by rika at 2005年08月18日 15:58
いままでずっと陰から見ていました。はじめまして。
ギンたんの大きなウルウル目をみてしまったら、ど〜しても一言。
か、かぁいぃ〜〜〜むぎゅう。
良くがんばったね、フクたんもおりこうさんだったね。
ガマたんどうしてるかな。
akoさん早くつづきお願いします。
Posted by みんみん at 2005年08月18日 16:19
ギンたん目が、か・わ・い・い・ぃー & 哀愁

でも流石!裏番長ギンたん!肝が座ってるのね。
それに比べて、日頃の行動とは裏腹にフクたん、まだまだ子供ね。

3ニャンと2人の上海での御健闘をお祈りしますです。
Posted by カリカリ at 2005年08月18日 17:46
3ニャンとも(いくらおじ様たちがやさしかろうが)検疫では完全に固まってますね。

「あたしゃ、ネコじゃありませんから。ちょっとした置物ですから、はい」という感じ。
左の自己紹介写真と比べると瞳孔が黒々しておっきいですもん。
Posted by ミアン at 2005年08月18日 18:44
すんまそん。
向かって右です。<自己紹介写真
Posted by ミアン at 2005年08月18日 18:51
鉄さん、でも上海人とお友達になりに行くわけではないですから…
鉄さんが乳母やとなってかわいぃぃぃかわいぃぃぃと面倒見たがまタンに会いに行くのですから。
しかしこのぎんタンは本当にヌイグルミみたいな目と表情で、恐怖以上というか以前というか、呆然・唖然・訳わかんないといった感じでしょうか?
しかし「つづく。」って、“つづく”って…
Posted by たかぎ at 2005年08月18日 21:07
最初見に来た時はコメント書けなかったんですが・・・。
しかしこの2匹、なんだか固まってますね。
でもまん丸の黒い瞳がかわいい・・・♪
しかし猫一匹に2万とは。。。
大型犬だったらいくら取られるんだろう???
Posted by RURU at 2005年08月18日 22:10
まさに借りてきた猫状態のフクたんがチトお気の毒・・。
ギンたんは流石ですね〜!早く3ニャン揃った姿が見たいです。
まずはお疲れ様でした!!
Posted by chabobo at 2005年08月18日 23:13
おお!引っ越し直後のお忙しいときに早速の更新
とてもうれしいです! 有り難うございます。
akoさんギンたんフクたんお疲れさまでした。

2匹とも緊張感漂う同じ表情ですね。
ギンたん目がまん丸で久しぶりに可愛く映ってる!
フクたんがワルの顔でないのを見るのも久しぶりです・・

にしてもギンたんかわいそうに。
はげはげギンたん早く治っておくれ。
Posted by ぢぇーん at 2005年08月19日 00:06
あまりの誤字に訂正をいたします、、

×フクたんも素晴らしかった!
×三匹の再開が楽しみです。

○ガマたんも素晴らしかった!
○三匹の再会が楽しみです。

すみませんです。
Posted by ヤス at 2005年08月19日 10:26
うわー!忙しい中、更新ご苦労様です!!

ギンたんはさすがカイザーソゼ(笑)
これしきのことで動じたりしないのですな。
というよりか「????!!???」って感じですかね、何にせよ大物ギンたん。
フクたんもいつもの悪戯っ子の目の輝きが・・・
怖かったんですよね、えらかったよ。

話は変わりますが以前、中国に住んでいた知人が
愛犬を病院に連れて行ったら
「外国産の薬と国内の薬、どっちがいい?」と聞かれ迷わず「外国!外国!」と答えたそうですが
よく考えてみたらすごい質問ですよね。
どこかのブログでも見ましたが、ありがちな質問なんでしょうか・・・。
Posted by tora at 2005年08月19日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6002249

この記事へのトラックバック
×

