2005年08月07日

猫の手を借りたいなどと贅沢は言いません

せめて邪魔しないでください。お願いです。

火曜日に荷物を出すんで、今大変なんすよ。
一日に何度も階段を昇り降りしなくちゃいけないし。
なのに、途中にこんなものが。


8-6a.jpg
あぢ〜

8-6b.jpg
なに?どいてほしいの?

8-6c.jpg
しゃーないな。よっこい・・・

8-6d.jpg
あかん、力抜けた。










8-6e.jpg
で、あんたはまたゴルゴに狙われてるのかい?
posted by ako at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃー、ガマたんの寝顔お茶目。口半開き気味?
それにお腹の点々柄がキュート。
ゴルゴは上海までふくたんを狙いに行くつもりですよ。

窮地に追い込まれながらもカメラマンになっちゃいますよね、このかわいさじゃ。
ギンたん(=不動裕理さん、今日まじまじとTV見たらそっくりでした!)は
upされないので邪魔せずにお手伝いでもしてるのでしょうか?

何もできませんがお身体ご自愛くださいね。
Posted by ぽん at 2005年08月07日 00:49
1枚目のガマたんは今まで見たことのない表情(寝顔)でかわいいですね!2匹とも住み慣れた家を離れたくなくて邪魔してるのでは?ギンたんは?ナイーブになってなきゃいいけど。。。

私も夏休みに出るので、引越しいつかわかりませんが、がんばって下さい!
Posted by ハッピー at 2005年08月07日 05:48
ギャラリーのお客様数人から、akoさんが上海に行くそうでというお話を聞きました。
一族大移動ですねぇ。
引っ越し騒動も、アミューズメントにしてしまう猫ちゃんたち。可愛いしぐさで、貢献してます。
Posted by 10w gallery at 2005年08月07日 09:52
ぽんさん、ハッピーさん、そうですよねぇ〜。
今回のがまタン、キュー!ト!
いつもは「キリッ」として、とっても痛い注射にだって聞き分け良くしてるのに、この夏の暑さには崩れてふにゃふにゃ、だらだらしちゃってますね。
しかし上海はもっと暑そう…
でも本当にこの階段とか味があっていいです。好きです。猫の置物がたくさん並べられていた階段ですよね?
ところでご存知だと思いますが猫は家につくって言いますよね。引越の荷造りの最中にふっと見えなくなってしまい、引越の当日になっても見つからず、やむなく「いないまま」出発。しばらくしてからやはり気になって、もう他の人が住んでいる家に戻ってみたら、近くの路地にいた!でも呼んでも警戒して近寄って来なくて、結局連れて帰れなかったという話を聞きました。
ナィーブなぎんタン、お気をつけて。
Posted by たかぎ at 2005年08月07日 10:32
ガマたん、かわいいっ!
でも、すべてわかってて、薄目でakoさんたちの様子を見てるような気がしてしまう。
明日、ガマたん、先発で上海入りですよね。
今夜は3にゃんで何を話し合うのだろう・・・


Posted by ゆき at 2005年08月07日 18:25
3枚目のてろーんガマたんカワいいっ。
この暑さじゃ、ネコも溶けますよね。
上海もあつあつだから大変・・・。
ガマたんご無事でぇ〜〜〜。
Posted by jen at 2005年08月07日 20:09
このガマたんの寝顔は子供時代を彷彿とさせますねえ。
でももう今日は出発の日ではないですか!
しばらく見られないと思うと寂しいよ〜

で、ギンたんはどうしているのでしょう?
今頃ようやく箱に入りだしたか、ナーバスになってそこらじゅうにトイレして箱どころではないんでしょうか・・・
Posted by ぢぇーん at 2005年08月08日 00:12
私事ですが、3匹の猫を引き連れて何度か引越ししました。3匹いると性格も違い(1)ワクワクしながら探検する者(2)地蔵のように固まって一箇所から動かない者(3)10センチに満たない家具の隙間に直立状態ではまり込んで抜けられなくなり、ワーワー泣き叫んだ者あり、でした。
akoさん家の3猫に無理やり当て嵌めるなら、(1)ガマ (2)ギン (3)フク といったところでしょうか...。
円滑なお引越しお祈り申し上げます。
Posted by emmaem at 2005年08月08日 00:46
akoさん、はじめまして!
「AKO」と「猫」で検索したら、こちらのブログにヒットしました。同じHN、猫好き、ということで、カキコさせていただきました。
ウチもニャンズ3匹います。
里親になったキジトラ1匹に保護した茶トラ2匹です。
akoさん、たくさんカワイイ写真撮ってらっしゃいますね!ず〜〜っとさかのぼって読ませて頂きました。すごいなぁ〜〜
上海に引っ越しなさるということで、大変ですね。お忙しいでしょうけれど、頑張ってください。
ニャンさんたちも、新しい環境に慣れてくれるといいですね!
では、また遊びにきます♪
Posted by AKO at 2005年08月08日 07:24
ガマたん気だるそうですね〜・・
まぁこの暑さでは仕方ないっすね。
フクたんは、まだまだ力有り余ってる
感じで、akoさんの奮闘が目に浮かびます。
Posted by ccc at 2005年08月08日 16:44
上海は大阪より暑いそうです。ガマたん、お気の毒に。

>10w gallery さん
どうも、お久しぶりです。
アミューズメントは今のうちだけで、これからは恐怖体験の連続なんですけどね。

ガマたんの輸送が思ったより大変だったので(手続きetcは全然問題なかったのですが、ガマたんが予想以上に怯えた)、後のふたりがどんな反応をするのかわからなくなってきました。案外ギンたんが一番平気だったりして。

>AKOさん
こんにちは。これからもよろしく。
Posted by ako at 2005年08月08日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

