2005年06月15日

きゅうり、ウマー!

6-15.jpg
フクたんは野菜好きでもあったことがわかりました。
でも果物のときほど猫まっしぐらではありません。


☆お願い
ねぎや玉葱など、猫に食べさせてはいけない野菜のリストを載せたサイトを見たことがあるのですが、どこだったかわからなくなってしまいました。ご存知でしたら教えてください。
posted by ako at 22:01| Comment(13) | TrackBack(1) | ウマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらのページに記載があるようです。
これによると、ナス、ピーマン、ジャガイモ、タマネギ、トマトだそうですね。ジャガイモやトマトはモノによりよさそうですが・・・

http://nekogohan.net/8foodo.html

上記サイトで引用されているのはこちらのようです。
http://www.felinefuture.com/nutrition/tomato.php
Posted by fafan at 2005年06月15日 22:20
こちらのページに記載があるようです。
これによると、ナス、ピーマン、ジャガイモ、タマネギ、トマトだそうですね。ジャガイモやトマトはモノによりよさそうですが・・・

http://nekogohan.net/8foodo.html

上記サイトで引用されているのはこちらのようです。
http://www.felinefuture.com/nutrition/tomato.php
Posted by fafan at 2005年06月15日 22:21
キュウリはうちのわんこの大好物ですがフクたんもついに野菜まで!葉のものを食べる猫は多いと思うけどキュウリ・・・生ですか?お漬け物?
うちの豆子は本日トロ湯葉なるものを頂き湯葉をパクパク食い、豆乳をゴクゴク飲んでいました。
そのうち冷や奴1丁ぐらい食べそうです。
フクたん豆腐はどうですかね?
Posted by chabobo at 2005年06月16日 01:49
で、なんでフクたん、眉間にしわ寄せて食べてるンですかね?一生懸命でかあいい。。。
Posted by ハッピー at 2005年06月16日 02:10
Posted by at 2005年06月16日 08:27
http://www.56nyan.com/joho/syokuji/syokuji_ikenai.htm

最近、うちの猫は食後すぐに「んがっんがっ」と
吐くので気になって検索したとこです。
Posted by amiko at 2005年06月16日 08:30
フクたん、相変わらずチャレンジャーですね。
人間の子供もそうですが、「暴れんぼーだけどチャレンジャー、落ち着いてるけど慎重すぎ」等、人も猫も一長一短なんですね。
Posted by ミアン at 2005年06月16日 13:10
本当に何でも食べるんですね。

友人宅のネコはするめを食べて動けなくなったそうです。
Posted by ccc at 2005年06月16日 13:24
フクたんは「べジタリニャン」決定!!

ネコにも食べさせない方がいいものってあるんですね。
犬は、玉ねぎがダメだそうです。
まる一個食べたら、命も落としかねないと聞き、以前飼ってた
Maxという犬(Mad Maxから頂戴)に、よく玉ねぎの入った
おかずとかやってたのを思い出してゾクッとしました…。
Posted by Briana at 2005年06月16日 13:36
フクたんの「酸味好き」とってもユニークですね。
我が家にはコーヒー好き(粉が)、カレーも食う変な猫がいます。今年13歳ですが衰え知らずではしゃぎまわっています(女)彼女は逆に猫用のおやつなどは全く興味が無く、もう一匹のカフェインフリー猫とうまく共存しています。
もちろんコーヒーは進んで与えている訳ではないのですが、密閉容器に移すときにこぼれたりするのをキッチンのカウンター下でいつも待ち受けています。
子供の時にキットカットを丸々半包み食べても平気だったので、生まれながらに刺激物に対する抗体があるのでしょうか…。
Posted by emmaema at 2005年06月17日 10:14
犬の場合ですと、ネギ、ニンニクなどの、硫化アリルが含まれるものは、血液中の何とかという物質が破壊されるのでNG、チョコレート、コーヒーなどもNG、豆類、卵の白身は消化しないのでNGと聞きました。たぶん猫も同じではないかと・・・
Posted by 砂夢 at 2005年06月17日 23:51
皆様、猫に食べさせては危険なもの情報、ありがとうございました。ゴミ箱に捨てたフライドチキンの骨を、ゴミ箱をひっくりかえして食べられたことがあります。気をつけねば。

フクたん、卵豆腐は大好きです。たぶん豆乳もいける。
インドの猫はカレーを食べるみたいですよ。旅行したときに目撃しました。
Posted by ako at 2005年06月18日 01:24
うちの犬、鶏の骨を盗んで食べてのどにささり、病院通いするはめになったことがあります・・・。ほんと要注意です。でもいいなあ、色々食べてくれる猫。うちの子は猫えさと水、ノリとかつぶしで生きてます。
Posted by ごま at 2005年06月18日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

草喰う猫
Excerpt:      「水菜、うまー。」 とすみれが言ったかどうか。 大根が大好きなすみれですが、 昨夜ダイニングテーブルの上で、 「しゃりしゃりしゃり…」 どうせ、ビニール袋をはむはむ噛んでいるのかと思..
Weblog: ねこ日和  〜Cafe du Nah 〜
Tracked: 2005-10-02 00:02
×

