2005年06月10日

ギンたん至福のとき

ギンたんはいつも外に出たくてたまらないので

6-9a.jpg
朝ごはんを食べ終わったら、いつもこうやって

6-9b.jpg
出してー、出してーとおねだりします


うちのまわりは野良ぬこだらけなので、私が監視しながら、ちょっとだけ出してあげると


6-9c.jpg
ゴロゴロ

6-9d.jpg
ゴロゴロ

6-9e.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁ

6-9f.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

注)最後の二枚はアメリカ製の道具でブラッシングしてるところです。虫眼鏡で焼いているのではありません。
posted by ako at 00:58| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁぁぁぁ!ぎんタン祭りだぁ!
しかしこの写真は“出してー、出してーとおねだりします”というよりも、朝ごはんの代わりにおまえを“
喰ってやる〜、喰ってやる〜”って感じがします…
ところで5枚目と6枚目は何をなさっているのでしょうか?
Posted by たかぎ at 2005年06月10日 01:32
ブラッシングです。
使ってるのはアメリカ製の道具。日本では売ってるのをあまり見たことないですね。これが一番良くとれるんだけど、毛の飛び散りがひどくて。
Posted by ako at 2005年06月10日 09:15
我が家の猫らかかりつけの獣医(カルト映画の主人公のような人です−でも腕は確か)は「櫛を使え」と命令します。私も櫛が一番取れる(しかも飛び散らない)
と思いますが、いかがでしょうか?
3枚目のギンたんはお得意の麗子(像)顔ですね。私が一番好きな表情です。
Posted by emmaema at 2005年06月10日 09:57
ぐぎゃぁーあああぁぁ

ギンたんが足にしがみついておねだりしてるー!
嗚呼..一度でいいからやられてみたい。

3枚目の後ろ脚ピーンってのは何ですかっ
かわいすぎます!!!!!!
Posted by ccc at 2005年06月10日 10:03
すいません、最後の方の写真、昨日すごく天気が良かったので、虫眼鏡でチチチ・・・としているのかと・・。その割りにレンズ入ってないなあ〜、あ、そうか、そういう事をホントにしたらシャレにならないからフリだけして遊んでいるのね・・と物凄い一人合点をしていました。
ギンたんごめん、反省しています。妄想爆裂してしまいました。
Posted by sabi at 2005年06月10日 14:29
うわー、虐待してると思われてるかも?説明文つけとこ。

グルーミング道具はいろいろ持ってるんですが、櫛だとあんまり取れないんですよ。毛の質によるのかな?
Posted by ako at 2005年06月10日 14:48
はい、私もそれを虫眼鏡だと思ってました。
ギンたんのらぶりーな毛並みを拡大してな〜に〜?
と。そういえばちっとも拡大されてませんね。
ところで、ガマたんのぶちゃ画像って存在するんですか?
何やっても美猫に見えるんで。
Posted by ココロ at 2005年06月10日 15:17
なるっ!ブラッシングだったのね。チリチリっと焼いてあげてるのかなと思いました。
それにしてもガマたん癒し〜嬢ですよねー 大好き!
Posted by shanana at 2005年06月10日 15:29
ななっ、なんですかっ。あのかわいい後ろ足ピーンはっ。そしてくるっとした前足はっ。(うっとり)
おなかの白いところがまたかわいすぎますっ。
ああ・・・、ふわふわの毛でもふもふしたい。
Posted by hachi at 2005年06月10日 18:37
わはは、虫眼鏡だと思っちゃいました。
ノミでも取ってるのかと・・・
変わったブラシもあるもんですね。
ウチでも昔猫飼っていましたが、猫のブラッシングってしたこと無かったな〜
Posted by 砂夢 at 2005年06月10日 18:39
良いなぁ〜良いなぁ〜
私もおねだりされたいっ うらやましい・・・
Posted by マミ at 2005年06月10日 20:46
猫って外へ出ると、まずは地面でごろごろ・くねくねして、
至福の表情で、ちょっと背中をこすりつけたりなんかもして、喜びを表すもんですね。
どの子もみんなそうなんですよね。
猫の人生に不可欠な物、それは自由、おいしい物、
お気楽な暮らしと優しい家族(またの名はしもべ)!
おぎんちゃん、全部揃っててほんと幸せだね〜。
ギンたん最高に可愛い。黒猫万歳、また黒猫と暮らしたいよ〜。
Posted by モイラ at 2005年06月10日 22:13
“虐待”というか、私はakoさんとぎんタンが二人で“そういう”(どういう?)プレイを楽しんでいるのかと一瞬思いました…しかしいくらなんでもそんなことは…と思い返して質問にしてみました。良かった
Posted by たかぎ at 2005年06月11日 00:01
 あの短い前足をちょこんと引っかけてあのかわいい声でおねだりされたらたまらんだろーなあ。
さすが女の子。おねだりのコツをご存じで。
 おねだりが通じた後の3枚目以下の至福の顔はまたぶちゃでゆるみっぱなしですねえ。
このギャップったら。しかも足がとってもキュート!

 こんなにギンたん連続画像を見られて幸せ〜今日も祭りだ〜
Posted by ぢぇーん at 2005年06月11日 00:42
金属探知機かと思いました。

うちでは、$1ショップとかに置いてある、イボイボのついたグローブでブラッシングしてます。
ごっつー取れます。

んで、とれた毛で毛玉を作って眺めるのが好き。
たまに、テニスボールくらいの大きさの毛玉ができるときも。
Posted by POM at 2005年06月11日 04:46
アメリカのグルーミンググッズいろいろ
http://shop.petsmart.com/products/2534374302023690/2534374302033734.htm

イボイボのついたグローブって、日本にあるゴムのイボイボつきの軍手でも代用できるのかな?
猫によって好き嫌いがあって、ガマたんは普通のブラシくらいしか受け付けないし、フクたんはブラッシングしようとするとガブリエルに戻るので、全然だめです。まだそんなに抜け毛はないですけどね。
Posted by ako at 2005年06月11日 21:46
ギンたんをアルプスの草原でハイジみたいに駆け回らせてあげたいっす。
でも真っ黒なハイジになっちゃうか?
Posted by カリカリ at 2005年06月12日 15:07
ギンたん、訴えかける目と口がたまらんです。
アルプスの草原でハイジみたいに駆け回らしてあげたいのぉう。
Posted by カリカリ at 2005年06月12日 15:09
うあ〜、「おねだり」ですね。
こりゃ〜たまらん。
ガマたんだと「命令」っぽいですが。
Posted by おくとぱす8 at 2005年06月13日 09:31
Posted by at 2005年06月16日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

