2005年05月03日

ねこふん3

前にもお知らせしましたが、大阪は北浜のテンワットギャラリーで『猫踏んじゃったなギャラリー PART 3』が開催されます。(5月8日(日)〜21日(土) 15:00〜20:00 会期中無休)
詳しくはこちら。ギャラリー猫のクーちゃんチチちゃんのブログ(猫が書いてるわけじゃないですが)はこちら

私が出す作品はこちら。

5-3a.jpg
マグネットがついてます。もう一枚のマグネットで服の肩の部分の布地をはさんで、「肩乗り猫」に − というつもりで作ったのですが、鉄製のものになら何にでもくっつくので、使い方はご自由に。大きさは5cmくらいです。素材は銀。

5-3b.jpg
うちの3猫のペンダントも作りました。そういうつもりはなかったのですが、フクたんの顔が西原理恵子さんの描く猫そっくりになってしまいました。
posted by ako at 20:32| Comment(12) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真ん中がぎんたんかな?カワイイ〜〜っ・・・ハァハァ
Posted by マミ at 2005年05月03日 22:25
左から、ガマたん・ギンたん・フクたんでしょうか。(合ってます?)
うう、見たい〜。欲すぃ〜。
けど、大阪は遠い〜〜〜。
Posted by おくとぱす8 at 2005年05月03日 23:46
制作お疲れサマでした。なにぶん荒削りな人間なもので、私は肩に10センチ以上の物体が乗っかるのだとばかり思っていました。そんなん乗せてまっすぐ歩けないよな。ギンたんシュールだけどそっくりですね☆
Posted by emmaema at 2005年05月04日 10:00
>フクたんの顔が西原理恵子さんの描く猫そっくり
…ほんとそっくり、ぷぷぷ(akoさんごめんなさい)
Posted by しゃぼん at 2005年05月04日 10:26
左からガマたん、ギンたん、フクたんです。
よく似てるでしょ?
Posted by ako at 2005年05月04日 23:58
3猫のペンダントそっくりですね、すぐにわかりました。私も我が家のペット達のペンダントとか自分で作ってみたいです(無理ぽ。)

Posted by かっぱ at 2005年05月05日 03:03
会期中、ぜひお伺いさせていただきます。
Posted by たろへ@たにし at 2005年05月05日 16:32
初めてコメントさせていただきます。今日、『ねこふん3』に娘とお邪魔して、akoさんのがまちゃんのペンダントと(細長い形のもの。とってもオシャレ!)と他の作家さんの作品のアクセサリーを購入させていただきました。ものすごく気に入っています。akoさんのセンスが大好きなので、これからも作品を始め、猫ちゃん達の写真や、じごくみみの記事を楽しみにしています。
Posted by りんのママ at 2005年05月09日 08:59
わー、ありがとうございます。
私は水曜日の夕方に行く予定です。
Posted by ako at 2005年05月09日 21:22
マグネットねことギンたん 購入しました。
みんなに自慢してまわってます。
Posted by あまね at 2005年05月11日 12:37
あまねさん、ありがとうございます。嬉しいです。
Posted by ako at 2005年05月12日 00:54
いつも更新を楽しみにしています。ギンたんのファンです。akoさんの作品を東京で購入することは可能でしょうか?ペンダントを是非購入したいのですが、今回大阪までうかがうことができません。入手方法がありましたら教えていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ペンダント欲しい at 2005年05月21日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3288172

この記事へのトラックバック

クーの席やねんね。
Excerpt: 『猫ふん3』ではギャラリーにソファを設置した。クッションやバッグなど布ものの展示台代わりにするためなのに、クーが「僕の指定席」と勝手に決定。あっちこっち移動してる間もソファから降りない。はいはい、クー..
Weblog: ギャラリー猫の憂鬱
Tracked: 2005-05-06 10:06
×

