2005年04月24日

ろぢゃー宅のおっさん(仮)

友人の“ろぢゃー”が、ここ数週間餌付けをしていた野良にゃんを、とうとう保護したというので、トイレや砂などを手土産に、顔を見に行ってきました。
二日前まで野良だったとは思えないくつろぎぶりで、初めて会う私にもスリスリしてくる人懐っこいかわいいこ。名前はまだないので、とりあえず「おっさん」と呼んでました。

4-24a.jpg
ヨロチク。

4-24b.jpg
青い綺麗な目ですが、寄り目気味です。

4-24c.jpg
耳がつぶれていて、涙も出てますが、ほかには悪いところなし。いたって健康。

4-24d.jpg
まだ去勢してないので、こんな立派なクルミが。

「こんな顔の俳優がいたんだけどぉ。誰だっけ?」とふたりで頭をしぼって考えたんですが誰だか思い出せませんでした。
家に帰ってから「新八犬伝の人形や!」とわかってすっきり。
http://homepage2.nifty.com/starship/


これからねこふん3の作品の制作のラストスパートに入るので、更新はお休みか手抜きになります。
posted by ako at 22:55| Comment(19) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん、今日は本当にどうもありがとうございました〜助かりました。

新八犬伝て何?と見に行ってきました。
ほんとだ似てる・・・(絶句)。

Posted by ろぢゃー at 2005年04月24日 23:26
う〜ん、不敵な面構えです。
このコはシャムの血が入っていそうですね。
しっかし猫なのに八犬伝系とは(笑)
Posted by おくとぱす8 at 2005年04月24日 23:48
そのまま「おっさん」にはしないであげてね。
なんとも愛嬌のあるニャンコさんで。
耳のギョーザは治らないのかしらね。
私も見に行きたかったです。
Posted by 鉄 at 2005年04月24日 23:56
作品の製作がんばってくださ〜い
Posted by マミ at 2005年04月25日 01:02
いや〜ん、立派!(照)>4枚目。、
この寄りぎみの目がシャムですよね。ブルーだし。輪郭は違うけど。ハーフですね。
Posted by ハッピー at 2005年04月25日 01:04
シャムって寄り目なんですか。
シャムが入ってるなら、あの人懐こさも納得。

>ろぢゃー
ジョン・マルコビッチにも似てる。でも「ジョン」じゃ犬みたいよね。
Posted by ako at 2005年04月25日 01:55
シャムだからなんですねー>寄り目

そうだ!ジョン・マルコビッチだ!!似てる〜。すっきりしました。
正式名マルコビッチで通称マルコにしようかな。
ちょっと人前で呼ぶにははずかしい?
Posted by ろぢゃー at 2005年04月25日 05:52
なんかとてもかわいいので久々に書き込みます。
第一印象が大仁田厚でした。。。ごめんねぇ。
プリンのような色合いが素敵です。(フォローになってないか。。)
Posted by MIMI at 2005年04月25日 10:21
新八犬伝の人形…プププ。幼い頃、私は辻村ジュサブロー作品のすべてが怖かった。まさかこんな風に笑える日が来るなんて…。
しかし、おっさん(仮)、ほんっとに数十時間前まで野良猫とはとても思えぬ和みぶり(しかも男だし)。
そーいえばフクたんもちびたん(仮)と呼ばれてた時ありましたね〜(懐古的)。
Posted by emmaema at 2005年04月25日 10:56
新八犬伝そっくり!
そしてクルミかわいい。
Posted by kkk at 2005年04月25日 15:31
わお!
りりしいですねぇ。
ステキな青い瞳。
仲良く生活してってくださいね!
Posted by jen at 2005年04月25日 16:26
宜しかったらこれを。。。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/1796/
>AKOさん ろじゃーさん

マルコビッチ!似てる!
名前”ジョン””マルコ”と来たらのこるは”ビッ○”では?
Posted by at 2005年04月25日 18:45
あ、ほんとだ。
ジョン・マルコビッチはシャム猫と新八犬伝の人形とかぶってるってことですね。
Posted by ako at 2005年04月25日 20:52
あ、上、名前忘れてました。わてくしです。

マルコビッチとシャムってなんか納得の組合せ、ノーブルな当たりが。新八犬伝は。。。?
Posted by ハッピー at 2005年04月25日 23:55
あまりのかわいさに、書き込ませてもらわずにはいられません!
私には、りりしい“米倉涼子”に見えます!
Posted by タンタン at 2005年04月26日 10:17
おっさんたら、素敵なナッツをお持ちで…
でも、その内取り除かれてしまうのでしょうか。
しないと、勝手に腕とか使われて、腰カクカクされたりしますもんねー。

ジョン・マルコビッチ…確かに雰囲気あるかも。
おっさん、トシさんとも再登場、楽しみに待ってます!
Posted by Briana at 2005年04月27日 10:56
米倉涼子にも似てますね。
結局、正式名"マルコビッチ"、通称"マルちゃん"に決まったそうです。
クルミちゃんはあと一週間ほどの命。
Posted by ako at 2005年04月27日 11:26
仮の名前の”おっさん”の方が似合っていると思うのは私だけでしょうか。。。。おっさ、いやマルちゃん本当に愛嬌のある顔してますね、akoさんまた機会が合りましたらマルちゃんの写真よろしくお願いします。
Posted by かっぱ at 2005年04月30日 03:18
六本木で「新八犬伝」の映像を流してキャンぺーンをしていたら6歳ぐらいの男の子がじっと動かず見入ってくれました再放送したらいいのにと実感しました、8・26金19:00・27土14:00と18:00
の3回オリベホールで「辻村寿三郎のトーク
ライブと作品展があります。ぜひ、お越し下さい
Posted by 寿三郎最新おっかけ at 2005年07月24日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

