2005年03月29日

ガマたんを探せ


3日前、ガマたんが脱走しました。すぐに後を追いかけたんですが、見失ってしまい、「いた!」と思うと、


3-29a.jpg
ガマ兄だったり

3-29b.jpg
ガマ姪だったり(このこは超美人だったのですが、最近猫相が悪くなりました)

3-29c.jpg
フク父容疑者だったり(ガマ姪が今のフクたんくらいの大きさの頃に、後ろから襲いかかってるところを目撃したことあり)

3-29d.jpg
ガサガサっと音がすると思って振り返ったら保護色猫だったり


まるで「ウォーリーを探せ」をやっているようでした。

あ、ガマたんは5分くらいしたら、何事もなかったように自分から戻ってきました。


posted by ako at 23:05| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかしよくこれだけノラニャンの写真を鮮明に
撮ることが出来ましたね!?
餌付けか何かなさっているのでしょうか???
しかし、本当に外猫の生活って厳しいのですね…
Posted by 高木もシミジミ… at 2005年03月29日 23:17
数日前から毎日読ませていただいております。
ねこ大好きですvv
本当に写真撮るの上手ですね(◎o◎)
ガマたん戻ってきてくれて良かったです(>_<)
Posted by ガマたんファンかな at 2005年03月30日 01:29
うお〜、縞縞縞!
akoさんちの近所のにゃんこ達はみんな親戚なんでしょうか?なんだか凄いなあ。
ガマ父とガマ母がどんなにゃんこだったのか気になります。
それにしても、ガマたんが無事に還ってきて良かったですね〜。
Posted by おくとぱす8 at 2005年03月30日 01:56
ガマたんが自分から戻って来て良かったですね。
ガマ姪ちゃんの猫相が悪くなったとのことですが、もしかすると体調が悪いのかも。心配です。

akoさんは写真の腕が良くて、キャッチコピーが最高ですねっ! 毎日本当に楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
Posted by ルミ at 2005年03月30日 02:48
ガマたんが自分から戻って来て良かったですね。
ガマ姪ちゃんの猫相が悪くなったとのことですが、もしかすると体調が悪いのかも。心配です。

akoさんは写真の腕が良くて、キャッチコピーが最高ですねっ! 毎日本当に楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
Posted by ルミ at 2005年03月30日 02:48
むむ、3Dのウォーリー猫版ですかあ
(楽しそう)
しかし、どの猫も嫌がらずに
写真とらせてくれるなんて
Akoさんの人徳でしょうね!
Posted by Weana at 2005年03月30日 05:38
近所にこれだけファミリー一同揃ってるって野良なのにアットホーム?そしてAKOさんその関係把握しているし!わたし良くわかりましぇーん!
縞しまだらけでここはフク父のハーレム?
近親相○だらけで、昔の貴族か、王室の様?
ええ、曲っててすみません。。。
でも、みんなかわええ〜です。
Posted by ハッピー at 2005年03月30日 06:17
ガマたん戻ってきてよかったですね。
猫は家に着くっていいますものね。
それにしてもいい天気ですねぇ、猫もとっても気持ちよさそうです。
Posted by ゆかりん at 2005年03月30日 11:18
都会には腹白のサバトラが多いような気がします。
繁殖力が高いのか、生命力が強いのか?それとも気のせいかなあ?
しかし、ここまで相関図が分かっている地域っていいなあ。
Posted by kirin at 2005年03月30日 12:04
兄とか姪とか言ってるのは確証があるわけではなく、模様や歳から推理してるだけです。フク父とガマ兄はほとんどの♀をやっちゃってましたが、どれが「当たった」のかはわかりませんからねえ。このあたりはとても猫フレンドリーなブロックで、猫たちは路上や車の上でいつものんびりしていて、人が近づいても逃げません。触らせてはくれませんけどね。
縞猫が増えたのはガマ兄弟が生まれてからです。ガマたんそっくりのガマ母はいきなり現れたという印象があるので、捨てられたのかもしれませんね。
Posted by ako at 2005年03月30日 17:06
この中にウチのルルも並べてみたかったです。
それにしても、ガマ兄&姪はそっくりですね〜。
そして、フク父容疑者は間違いなくフクたんの父のような気がします。そっくりだもの・・・。
いつか、ガマ母のお写真も見てみたいです。
Posted by naojohnai at 2005年03月30日 20:58
にゃんこは血が濃くなると尻尾が縮んでいくそうな。鎖国の時代の猫は、しっぽが丸くなったり(ボブテイル)したそうですよ。
うちのにゃんはお外出放題な環境です。自然がいっぱいなので、良くねずみや鳥を獲ってきたり。
近所の猫みんなネズミ捕り名人なので、ネズミが激減しました(笑)
Posted by chise at 2005年03月30日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2680955

この記事へのトラックバック
×

