2005年03月23日

はっ!死んでる?

3-23.jpg
ガマたん、ガマたん!どうしたの!


3-23b.jpg
寝とんのかい!


cat@logさんで紹介されてた「猫のアホな寝姿選手権」にエントリーしたら、いいとこ行くんじゃないでしょうか。
posted by ako at 21:55| Comment(24) | TrackBack(2) | 昔の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃはははは!
な、なんちゅう寝顔…。
今のオトコマエなガマたんからは想像もつかないくずれっぷり。
お腹がぱっつんぱっつんなトコロを見ると、至福の寝顔なのかもしれませんが(笑)
あ〜、コーヒー飲んで無くて良かったあ〜。
Posted by おくとぱす8 at 2005年03月23日 22:01
お鼻もツルツル、うぶうぶなガマたん。それに目の上のポンポンとついたお公家眉が泣かせます。
人間の赤ちゃんも、まだ目が見えていない時にウッスラ微笑む時があるそうな。きっとガマたんも、そんなエンジェル・タイムだったのね。
Posted by カリカリ at 2005年03月23日 22:37
猫でも目を開けたり座ったりしたまま寝るんですね…。
Posted by 洪 at 2005年03月23日 23:00
かわえぇ・・。ついでにチュクチュクしたり寝惚けてウニャウニャ言ったりしてることもありますよね。うちだけかなぁ・・?
Posted by chabobo at 2005年03月23日 23:07
フ○イデーなみな秘蔵写真ですね!?
ところでこのお写真はがまたんさんに許可は得ておられるのでしょうか(゚o゚;)?
まるで、『人気絶好調の俳優がまたんさんの知られざる過去流出!!』
みたいな感じに見えますぅう(>_<)


Posted by みー坊(前うらら) at 2005年03月23日 23:37
こういう顔で猫が、しかも仔猫が
お部屋の中にころがっていたら
顔面蒼白になりますね、確実に。
尋常ではない事態になってると思いますもん。
まあ、後から思い出すとこれほど笑える事態も
そうそうないんですが。
口元、ちょっとフレーメン入ってるのがラヴリー。くくく。
Posted by jade at 2005年03月24日 00:32
ギャ−!!!
ガマたんでこんなに笑えたの初めてです!
きもかわいいいいい!
やっぱり今時男前でも笑いも取れないと、ですね!
Posted by ハッピー at 2005年03月24日 02:58
はじめまして 過去ログからずっと見せてもらいました。
猫い〜な〜 それぞれ個性があってかわいくって。
ako さんの文もらぶりー過ぎず、でも猫大好きが伝わってきて最高!
今日のガマたんもかわいい!
猫好きだけど猫アレルギーのKitsuneでした。
Posted by Kitsune at 2005年03月24日 09:36
がまたんなんだかゆるゆるでつね、可愛いやら可笑しいやらとにかく最高です。毎日ここの猫ブログを見るのがとても楽しみです。
Posted by かっぱ at 2005年03月24日 10:31
ヤバすぎ。手の妙な歪曲のしかたとか…食い倒れ人形に類するヤバ系マスコット人形と同じ、キワモノ&レトロの香り。ギンたんの猫又の時もかなり笑いましたが、これは凄い!いいもん見せてもらいました。
ありがとーございます。
Posted by emmaema at 2005年03月24日 11:15
え、これ寝てるんですか?
猫も目を開けて寝るんですね・・・。
笑えます。
Posted by kkk at 2005年03月24日 12:53
くっくっくうううう。。。。
もう笑いが止まらん。
これ打つのにも手が震えてよう打てへん。。。。
誰かたすけて〜〜〜
Posted by bab at 2005年03月24日 13:37
うぎゃー!
Posted by ぽぽる at 2005年03月24日 19:56
表情だけでも吹き出してしまったのに、
全身を見て大爆笑してしまいました。
ずっと、ウチのコに似てると思ってたけど、
この表情だけはルルにも真似できないようです。・・・降参。
ガマたん最高!!
Posted by naojohnai at 2005年03月24日 21:39
寝てるんですか?こんな格好で表情で寝られたら、そりゃ「死んでる?」と思いますよね。
私もつられて「寝とんのかい!」と突っ込んでしまいました。

あのイケメンのガマたんが・・・。こんな時代があったのね。
Posted by みかん at 2005年03月24日 22:59
なんか至福の極地といった表情にも見えますね。可愛すぎて脱力。
Posted by たろへ@たにし at 2005年03月25日 00:32
座ってるように見えますが、実は私のひざの上なんです。目を開けて寝てしまったので、口に指を突っ込んでみたら、口も開けっ放しになって、こんなハシタナイ姿に。
Posted by ako at 2005年03月25日 00:34
寝とんのかい!


…すいません。
思わず笑いすぎてしまいますた^^
Posted by ウルフ♪ at 2005年03月25日 08:03
目、口の開き具合、何とも言えぬ良い塩梅で。
確かに家の猫も「おい!大丈夫か!」って時が。
3匹いたら冬は楽しそう。
Posted by とらぞう at 2005年03月25日 16:20
 口に指をつっこんでも起きなかったんですか・・・
 お腹もカエルのようだし、ミルクをもらって至福の時だったんでしょうねー。
 しかしいつもカメラを意識したような美しいお顔なのにこれはゆるみすぎです・・
Posted by ぢぇーん at 2005年03月25日 23:46
akoさん、是非是非「猫のアホな寝姿選手権」にエントリーして下さい! ちらりと覗いてみましたが、このガマたんに勝る面白写真は無し!とみた!

この美顔に、キリリと結んだ口バージョンも見てみたかった…。
Posted by Briana at 2005年03月27日 03:26
ひ〜!!どうしたらいいんでしょう。
笑いすぎてお腹がイタイ...その足、ゆるみ過ぎです〜!
Posted by ハンセル at 2005年03月27日 09:44
洪さん、
「猫でも目を開けたり座ったりしたまま寝るんですね…。」
他の方の猫ブログでもやはり目を開けたまま寝ている写真を
見ることがあります。
でもみんな“藪睨み”といった感じで正直言って怖いです。
こんな“至福〜!”という「もうやっぱり、ふくタンは
エンジェル!」といったお顔の写真は貴重ではないかと。
ところで最近続いているふくタンのご幼少時の写真を
思わずクリックして“大きく”しようとしたのは私だけではないと
思うのですが、皆様、如何でしょうか?
Posted by akoさんを“この幸せ者”とド突きたい高木です at 2005年03月27日 11:16
高木さん、情報ありがとうございます。

猫アレルギーがあり、その絡みでほ乳類を飼った事が無くて、
猫や犬の寝顔等をあんまり知らないんですよ。
近所の犬を散歩に連れて行った位ですねぇ。
(鳥、金魚、かたつむり等は飼った事があります)
個人的に一寸だけこの写真怖かったです…(どつかれそうですが)。
人間が目開いて寝てるのも苦手で…。
Posted by 洪 at 2005年03月27日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

死体写真
Excerpt: といっても釣崎氏の写真ではありません。 「映画秘宝」の連載でもおなじみのakoさんとこの猫、「ガマ」たんの幼少のみぎりのお写真です。 あまりに可愛いので力が抜けてへにゃへにゃになりました。 http..
Weblog: べそかきすなめり --たろへ@たにし--
Tracked: 2005-03-25 00:38

笑い死んでしまう
Excerpt: 初めて見たときは、笑い死にするかと思った。「Cat Scratch Fever」のブログはっ!死んでる?管理人さんのコメントもナイスで毎日のようにチェックしています。
Weblog: どこからともなくやって来た人の話
Tracked: 2005-06-15 10:38
×

