2005年03月17日

答え

答えてくれた方は22人でした。ありがとうございました。では正解です。

1 ガマたん 正解16人(ギンと答えた人6人、フク 0人、ako 1人)
2 フクたん 正解9人(ギン 9人、ガマ 4人、ako 1人)
3 ギンたん 正解7人(フク 11人、ガマ 2人、ako 3人)


全部正解したのはおくとぱす8さん、としにゃ〜さん、くまんさん、kkkさん、さわさん、うららさんでした。おめでとうございます。賞品ないですが。

鳴いたときの状況は、ギンたんは名前を呼んだとき、ガマたんは「ギンた〜ん」と呼んだときの抗議の声(ガマた〜んと呼んでも決して答えない)、フクたんはバナナでつって鳴かせました。

ガマたんは当てた人が多かったですね。彼の声はいつもあんなふうに命令口調です。フクたんは子猫らしくなく低くてハスキーな声。ママもいつも「ウンガァー」と鳴いてました。3番をフクたんと思った人が多かったですが、あのかわいい声がギンたんなんですよ。

3-17.jpg

こんなブチャ顔なのに、あんなかわいい声で鳴かれるんだから、たまりまへん。



posted by ako at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くっちょー、ぎんたんしか当たらなかった。が、嬉しい。だってぎんたんの声はあのラブリー・すいーと系に違いないと思ったもので。足の短い、ぽっちゃり猫は比較的かわいい声の確立が高いような。今までの経験上。
Posted by MIMI at 2005年03月17日 22:44
やった〜♪
ギンたんのカワイイ声がオチだったのですね〜。
こんなぶちゃ(失礼)なのに声は美少女…。
良い意味で意外性があるのが素敵♪
Posted by おくとぱす8 at 2005年03月17日 23:19
ああ、私の心さえ素直であったなら全問正解だったのに。頭を抱えて猛省中。
Posted by たろへ@たにし at 2005年03月18日 00:44
どもども。
全にゃん正解のくまんです!

ぎんたんの女の子らしい
かわいい鳴き声には悶えました〜。
それがぎんたんだったっていうことにも…。

それにしてもakoさんの鳴かせ方が面白かったです。
Posted by くまん at 2005年03月18日 06:22
実は…、akoさんのクイズ解いてると
うちの母が『一番は男の子、二番は子供の声やねぇ。
三番はぁ…』って言いだしたんです。
男の子の声って特徴あるんですか?
Posted by うらら at 2005年03月18日 08:08
ギンたんのラブリーぼいす惚れました
ブチャ系は声かわいい説なるほどなと思いやした
「おめー電話の声とギャップありすぎどー」と同僚に言われたぞ くくっ〜
会社に超ダンディーボイスで取引業者に人気の高い男おるが、こやつは何処の星から来たんじゃフェイスだし・・男女関係なく当てはまる法則なんしょーか?
ブチャの星ギンたんずっとキミを応援するドー
Posted by shanana at 2005年03月18日 08:37
やった。
全問正解、嬉しいです。

ああ、猫の多頭飼い。憧れです。
Posted by さわ at 2005年03月18日 11:47
初めまして。
毎日仕事中に拝見しております。
今日はぎんたんPhotoに耐えられずコーヒーを吹いてしまいました。。
あーキーボードがぁ
反則です。
Posted by kabu at 2005年03月18日 12:21
やっった!
3がギンの声だったのはとても嬉しいけど、
顔と全く一致しませんね。
特にこの顔とは。
会社の人が「犬?」と言っておりました。
Posted by kkk at 2005年03月18日 15:36
残念。。。
ぎんたんのラブリーな声に惑わされました。
でも愛らしい生ボイスが聞けたので
ハッピーです。。。
特にこの写真のギャップがたまりません。
Posted by silent-be at 2005年03月18日 17:13
クイズ...全滅でした。ガックリ。
正解の後で改めて聞いてみると、なるほどなぁ〜と納得。
ううむ、まだまだ猫修行が足りないでございました。
フクたん、バナナにつられて鳴くってオカシイ。
Posted by ハンセル at 2005年03月18日 22:44
あ〜ん!正解が出た後に3ニャンの声を聞きました。参加出来なくて残念!しかし泣き方1つとってもなんて個性的な3匹!バナナにつられる猫って。。。かわいい。”3番AKOさん”と答えた方々に同感。人間のようですギンたん。
Posted by ハッピー at 2005年03月18日 23:04
よく聞くとヒントが隠されてるんですよ。フクたんが鳴く前にフガフガ鼻をいわせてるでしょ?
うららさんのお母さん、達人ですね。
Posted by ako at 2005年03月19日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

