2005年03月10日

「箱やー!」動画版

自分のしっぽを追いかけてグルグルまわる猫はよくみかけますが、目が回ってふらついてるところは珍しいかも。

3-10.jpg

hako.mpg

今度はマックの人も見られると思います。


実はフクたん、明日避妊手術です。まだこんなに小さいのにかわいそうな気がしますが、諸般の事情がありまして。それに、まだ子供だと安心してたら、いきなり来たりしますんでね。
posted by ako at 01:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、思わず「くるくるまわってバターになーる」と言ってしまった。もうちょっとしっぽが長かったら、前足でつかまえてなめなめしてるのにねぇ。
Posted by MIMI at 2005年03月10日 01:18
見れました♥ かわいい…。
フクたんの手術が無事終わります様お祈りしております。
Posted by 洪 at 2005年03月10日 01:26
私も見てて目が@@!! 酔いましたわー。
箱に「コツッ」って当たるのも可愛い!

避妊手術ですか・・・フクたん、もうお年頃になったのね。以前飼ってた猫は、ものすごく温厚で誰にでもなつくコだったんですが、手術を終えて帰って来た時はベッドの下に潜り込み、一日中「ウーウー」唸っていました。その後検診などで同じ獣医さんに連れて行く度に、獣医さんに向かって「シャー!!」。痛いことされたのはしっかり憶えていたようで・・・。
Posted by Briana at 2005年03月10日 01:55
ああっっ!わたしにとって初動くフクたんっっ!!!な〜んてっっ愛おしいっっ!可愛い!AKOさん見れました、ありがとうございます!最後によたった時の”ドサッ”って音に”意外と重い?”とフクたんの成長を感じました。もう避妊手術なんて、猫の成長は早いんですね〜。この間生まれたばかりのベイビーだったのに。
Posted by ハッピー at 2005年03月10日 01:55
知人の話ではにゃんこの避妊は早い方がいいし、手術自体もそんなに大変ではないそうです。うちのは怪我の手当てと同時にしちゃったので、痛みはきっと怪我の方がひどかったからそんなに感じなかったと思います。病院に行った後、ラクになったせいか、うちのRubyは獣医さんではいい子ちゃんでした。フクたんもいい子にしててくれるといいのですが、期待できなさそうですね???
Posted by Rubybrissie at 2005年03月10日 10:14
わぁぁぁ見れましたぁぁぁあ。
ありがとうございます!
ガサガサガサガサ回ってますね。

確かうちの犬もこのくらいの時期にした記憶があります。
動物の成長は早いですね。
Posted by kkk at 2005年03月10日 10:17
わはは、声を出して笑った。猫も目が回るんですね〜ずっと猫と暮らしている私ですが、akoさんとこの皆さんによって色々教わること多いです。
避妊手術、時期としては今ですねっ。春だし。
男の子は楽勝だけど、女の子はちょっと大変ですね。
暴れん坊フクたんなので、傷口さわらないよーにするのが大変そう...。
Posted by emmaema at 2005年03月10日 11:32
フラフラになるまで回らせるとは、
しっぽおそるべし。

うちの猫はうんと小さな頃に会っていないので、
こんな風に遊んでいるのを見たことがない。
いいなあ、フクたん。
Posted by kirin at 2005年03月10日 12:06
うちのも、生後半年位でママになっちゃってたまげました・・。まだ子供だと思ってたら・・。
と言うか本当に外見は今のフクたん位だったんですよね。だから早すぎると言う事もないと思いますが、手術にあまりショックを受けずに元気でいてくれるといいですね。
Posted by kame at 2005年03月10日 13:55
うわははは!!!(←飲んでた酒を噴出さないように、必死にこらえてます)

きゃ、きゃわいいなぁー、フクたん。
天使のような無邪気さがイイなー。
うちは、飼ってる二匹と出会った時はすでに成長してたので、こんな場面出くわしたこと無いです。
でも、成長してても、やっぱり箱好きなんですよねー、なぜか。
うちのは、箱の中に入って恍惚としてるだけですが。

その昔、一年ほど獣医さんに勤めてた事がありまして、避妊手術はもとより、あらゆる手術の助手をやりました。
先生が言うには、避妊手術は若い方がやりやすいそうです。
実際、メスを入れる際も、若いとお腹に余分な脂肪はないし、作業もしやしそうでした。
それに、回復もめちゃくちゃ早いし。

普段からエナジェティックなフクたんの事、素早く回復するものと信じてますです。
Posted by POM at 2005年03月10日 16:54
すんません、もう一つ、余計なお世話かもしりませんが。

フクたんのVideo映像、うちのパソコンでWindowa Mwdiaを仕様した場合だと、暗くて見れなかったんですが、メニューバー(?)のView→Enhancement→Videosetting→Brightnessで明るさを調節すると、バッチリです。 諸事情で日本語仕様のWindowsを使ってないので、日本語ではどう表示されているかわかりませんが(たぶん、メニューバーは「表示」かと)、同じ問題を抱えてるかたは、お試しあれ。
Posted by POM at 2005年03月10日 17:08
はじめまして!
とはいえ度々見させてもらってます。
ぐるぐるぐーるぐるのふらっ、がかわえぇ。
もう、何回もみちゃいます〜。
ネコアレルギーにしてネコ好きなのでakoさんちの子の成長を楽しみにしてます。
また動画アップしてくださいね〜。
Posted by jen at 2005年03月10日 17:37
皆さんが見ることができて良かった。箱がなかったら、どこまでヨタっていったのかと想像するとおかしいですね。

>POMちゃん
いつもありがとう。教えてもらったソフトを使いました。暗いのはわかってたけど、Mpegに変えて圧縮するだけでせいいっぱいだったわ。難しいね、あれ。
Posted by ako at 2005年03月10日 23:09
ああ、回りました、回しました。
ウチの猫も代々やりました。
懐かしさに涙が出そう。
Posted by もりりん at 2005年03月14日 21:20
はじめましテ。

ぐるぐるぐるぐる回ってますね。
ウチのもチビの時はよくやってましタ。
Posted by ebiタロウ at 2005年10月02日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

