2006年04月16日

ガマたん屈辱の日

ここ2週間くらい気がかりなことがあり、昨日とうとう決心して彼を獣医に連れて行きました。

「最近急激にお腹が腫れてきたんですけど、病気ではないでしょうか」

食欲は? − ある
元気は? − ある
便通は? − 3匹いるのでよくわからないが、このお腹の様子ではたまっているのでは?

触診、体温を測った後
「便はたまってないですね。他にも異常は全くないです」
「では、そのお腹は?」
「太りすぎです」
「・・・」


体重は5.5キロでした。8月に健康診断を受けたときは確か4.5〜4.6キロ。半年で約2割増加です。





彼のすごいところは、写真にうつると全然太って見えないところです。

06-04-16b.jpg
5.5キロ

06-04-16c.jpg
4.5キロ

しかし、肉眼で見ると確実に以前よりモッタリしています。

06-04-16a.jpg
ガマたん、やばいぞ、その首筋。

食べる量は前と変わってないのですが、縦の成長が止まったってことでしょうか。同じくデブ症のフクたんと共にこれからダイエットだな。






↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング



コメントにレスできなくてごめんなさい。ティッシュケースに溺れているガマたんの後ろのシルエットはギンたんです。
posted by ako at 22:20| Comment(21) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお男前の首が!
マッチョ漢に変身?!
Posted by てんてん at 2006年04月16日 22:44
びっくりしたわよ。
病気じゃなくて、良かった。
デブ…ですか。
そっか。ダイエット頑張ってニャー。
美貌のガマたんですもん、
清く正しく美しくぅー!
Posted by みけ at 2006年04月16日 22:52
ガマたん、てっきり浣腸されて
ウンチ搾り出されちゃったのかと思いましたっ!

そうですかぁ・・・太りすぎ。
でもダイエットなんかクールなガマたんなら
簡単でしょう!
ガンバッてね〜♪
Posted by ゆき at 2006年04月16日 23:16
レスありがとうございます。
そういえばこっちはレスできないって前
おっしゃってたのに、すみません。
Posted by いか at 2006年04月16日 23:35
天使の枕ですねー。
それでもカワイイんやから、なんかズッコイ。

Posted by 鉄 at 2006年04月16日 23:38
ガマちゃん、筋肉マンタイプから、ぶよちゃんタイプになりつつあるンですかぁ?

写真で見る限りでは、スマートになってるように見えますが…。

あ!おしりは、ちとデブってますね…^m^

確かにヤバイかも…^m^ (ごめんなさい。)
Posted by bellmama at 2006年04月16日 23:49
ガマたん、以前のおこたのふやけ顔は
徐々に膨張していく前兆だったのでしょうか?
上海生活が居心地良いのか、
はたまたストレス太りか・・?
正面ではわからないけれど、
後姿に肥満がでるんですねぇ・・
Posted by jiafa at 2006年04月17日 00:20
太ってもスラリ!
Posted by チャトーミー at 2006年04月17日 00:29
1枚目の写真、前足と後足とでは違うネコみたい。
足だけは細い外人のおばちゃんみたく太っちゃったのかしら?
ちょいデブのうちに戻さないとフ○たんみたいになっちゃうゾー、ガマたん!
Posted by ミアン at 2006年04月17日 07:59
あ、書き忘れましたが、
うちのコは6キロだったんですが、
獣医さんにダイエットするように言われ、
半年で無理なく5・2キロまで落としました。
方法は簡単。
ゴハンの置きっぱなしをやめただけ。
5分くらいで食べ終わりますが、その時点で
残したものは捨てたんです。
それをずっと続けたら、自然に痩せましたヨ♪
今も続けてます。
Posted by ゆき at 2006年04月17日 09:44
三段首…

初めまして。
以前からROM拝読しております、みけやまと申します。
今回はどうしてもツッコミたくなり、とうとう書き込みさせていただきました。
これからよろしくお願い申しあげます。
Posted by みけやま at 2006年04月17日 09:46
ごはんが変わったりしませんでした?
ウチのネコ、日本のキャットフードになって
太りました。。。
Posted by サワ at 2006年04月17日 10:25
まあ、歳のせいですかね。。。
私も見た目細いのですが、下っ腹が出るタイプです。
お互い頑張りましょう、ガマたん♪
Posted by nekomimi at 2006年04月17日 11:17
正面から見ると、本当に太っているようには見えないですね。
でも首筋は確かに肉が・・・。

うちの猫もじゃっかん一匹、デブ警報が出ております。
虐待にあっていた猫を拾ってきたので、全然怯えてて動かないけどご飯はたんと食べるというかんじでデブ街道まっしぐらに邁進中です。
Posted by さくらみかん at 2006年04月17日 13:05
正面からの写真、本当に違いがわからない…
でも、猫にとっての1sは人間でいえば
相当太ったことになるのでしょうねぇ。
ガマちゃん ダイエットがんばる?
実はね 私もダイエット頑張らなくちゃならんのです…
Posted by ねこみいにゃん at 2006年04月17日 16:34
うわ〜っ。
ガマたんまで。

こっそりひそかに、こんなことが進行してたんですね。

合わせ鏡で後ろ姿を本人に見せると、もー反省して、自発的に痩せないかな?
ナルシストの彼のことだから。。。
Posted by えみ at 2006年04月17日 19:40
コメントを書くのは初めてですが、毎日観ています。本当のことを書くと、毎日何度もお邪魔しています。何度観ても飽きることがないです。毎日楽しいblogをどうもありがとう。
Posted by Dot Molly at 2006年04月18日 13:32
が、ガマたん…

ビヨンセ・ギンたんは大丈夫ですかね
Posted by ccc at 2006年04月18日 14:20
こんにちわ。
猫ちゃんかわいいですねー^^
僕大好きなんです。
かいたくなってきました。。。
またみにきますね
Posted by 悩める巨匠 at 2006年04月18日 17:46
初めまして。3ネコたんのファンです。
ガマたんは太ってもカワイイですね。
むしろ今の方がカワイイ気がするのは、さすが師匠・・。
ダイエットの経過、楽しみにしてますね。
Posted by やっこ at 2006年04月21日 09:27
雄ネコちゃん、太ると泌尿器系の病気になる確率が高くなるから、頑張って減量してあげてください。目標体重(現体重ではありません)の食事の量でまずは1ヶ月続けてみてください。くれくれ攻撃が辛いかもしれないですが。。。
Posted by りんのすけ at 2006年04月25日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16660368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

