2005年12月17日

ムートン、ウマー!

05-12-16a.jpg
お尻が冷たいので買ったこのムートン座布団。
枕にして昼寝していたら、何か真横から生臭い匂いが・・・


05-12-16b.jpg
ウマー!

05-12-16c.jpg
そんなにうまい?

05-12-16d.jpg
ウマすぎて、ラリってしまったフクたん。



↓↓ポチっと↓↓
人気blogランキング

posted by ako at 03:11| Comment(32) | TrackBack(1) | ウマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜いいですねぇ
ふくたんのらりってる視線。
ほんと雌伏のひとときのようで。
早速、あしたムートン座布団買ってきます。
Posted by まろにゃん at 2005年12月17日 03:19
うちの猫もムートン大好きです。毎日ぺろぺろするんで、よだれの匂いがしっかりしみこんでいます・・・
Posted by みゃお at 2005年12月17日 03:29
羊の味がしますか?フクたん。
Posted by チャトーミー at 2005年12月17日 04:03
うひゃひゃ!ラリッてる!
次々とやってくれますね、フクたん。
なんで犬猫って革とか、毛皮すきなんでしょか?
仲間な匂いがするから?
Posted by ハッピー at 2005年12月17日 04:35
ウマー・・いのか?
Posted by 黒井ありす at 2005年12月17日 04:38
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。

ちょこっと登場するぎんたんかわいい〜。どんなタイトルでもぎんたんを探してしまう。ぎんたんファンです。
ふくたんもがまたんも好きです。いつもカメラ目線のがまたんにも炬燵後の姿で一気に親近感がわきました。どこかのおいちゃんみたい
Posted by しらたま at 2005年12月17日 08:12
うわぁ〜。
マジでウマいのかぁ?
フクたん、ラリってるぅ
Posted by りんのすけ at 2005年12月17日 10:14
もう、とーっても楽しみにしています。

ねこがムートンを好むとは、不覚にも初めて知りました。
ラリッてしまうほどウマいのなら、家のニャンコにも買ってあげようかと、真剣に考えているバカ親です。

ぎんたん、ちょこっと登場、ありがとう!
いつも、ぎんたんの姿を探してしまうぎんたんのファンより!
Posted by まきたん at 2005年12月17日 11:29
あっけにとられてしまいました。
で、爆笑!
猫はムートンを舐めるのか!
うちの猫が新しいムートンをよけて古い方で寝るのを見て、獣くさいのはいやなんだな〜と思ってました。
初めて知った猫の生態。
Posted by こてち at 2005年12月17日 11:37
コメントは初ですけどいつも見てます!
最後のフクタンの顔。。吹いてしまった(笑)
かわいいよお!
Posted by 杷留 at 2005年12月17日 12:31
フクたん、2枚目からもういっちゃってますよね♪
ギンたんも味わったんですか?
Posted by くりばん at 2005年12月17日 18:06
わかります。わかります。うちも毛足の長い座布団なめて 猫のよだれの匂いがするときがありますもの・・
Posted by sakurako at 2005年12月17日 20:49
そう言えば、兄宅のにゃんずが遊びに来た時に
ムートンに反応してたことを思い出しました。
その時はハムとか唐揚げとか
落としちゃったかしら?と思ってたのですが
そうではないことが判明!
Posted by とぱ at 2005年12月17日 21:38
毛づくろいしてるうちに、自分の毛だと思ってどんどんナメナメしてしまったとか??・。何かにつかれたようになめまくるフクたん・・
Posted by 明明 at 2005年12月18日 00:15
にゃんこはムートンが好きなんですねー。初めて知りました。

それよりもフクたん、かなりいっちゃってますね(笑)
Posted by ゆみか at 2005年12月18日 00:24
ムートン味のキャットフードを作れば
大当たりするんじゃないだろうか・・・?

Posted by 鉄 at 2005年12月18日 01:20
フクたんの新しい「指名手配写真」ができそうですね。今度のRewardは何元?
Posted by ミアン at 2005年12月18日 07:19
うきゃははは!
笑ってしまいました。
フクたん、なめちゃぁ、ダメでしょ。
ギンたん、性格おっとりですか。

2匹とも、可愛い!
Posted by みけ at 2005年12月18日 08:10
うちの猫は一緒に寝ると時々頭をなめます。
Posted by 剛 at 2005年12月18日 11:31
フクたんの顔
グレムリンに出てくる極悪ストライプに似てません?
もう誰も覚えていないかな・・
クリスマスシーズンに引っ張り出して見るお気に入りなんだけど・・

ギンたんは美しく写ってますね。
Posted by jiafa at 2005年12月18日 11:41
外国産(欧米)のフードって
ターキーやマトンが多いですよね。
うちの子たちもマトン味、好きみたいですよ。

が・・・・ムートンねえ・・・・・
Posted by ゆき at 2005年12月18日 13:48
はじめまして。 ずっと静かに見ていたのですが、コメントしたくなりました。 

私はフクたん好きなんですけれど、このいってしまっているフクたん、(真下のガマたんと比べてしまうと、更にインパクトも強くなり)フクたんがゴシック様式の建物についているガーゴイルに見えてくる。ノートルダム大聖堂とかにくっついていたり、ハリポタのセットとかゲスト出演とかしてそう。

フクたんが一番かわいいからね! (フォローしておく。)
Posted by ぷくぷく at 2005年12月18日 18:14
うひーw
なんていうかこう、猫じゃないものになってるような。
ガーゴイルとか。
Posted by sat at 2005年12月18日 21:25
ここは人に教わってロム専門でしたが、私はガラスかきかきからふくたんの大ファンです。きっと「営業部長」ですね。
うちにも3匹いますが、大変です。
Posted by ニャゴ at 2005年12月19日 10:42
はじめまして!
猫がすきなんで、猫のブログはいいですね。可愛いのがたくさん見れて。
猫はムートンがすきなんですか、しらなかった。
これからも見させていただきます。
よかったらブログつくってるので見に来てください!!
Posted by at 2005年12月19日 10:49
家ではムートンは舐められず揉まれています。
モミモミモミモミ・・・グッパしてますね〜。
豆子が舐めるのはコロコロのロール紙。美味そうに・・。
これは・・フクたんは舐めませんか?
フクたんと似てミカン大好きな豆子です。ミカンの安い季節になり嬉しいですね。
そちらのミカン事情いかがですか?
Posted by chabobo at 2005年12月19日 12:21
うちにいる2匹のうち1匹はムートンファンです。足でフミフミしながらなめてるし、なめてなくてもその上で寝てます。お母さんを思い出すのかな。
Posted by まみそ at 2005年12月19日 22:58
いい顔してますね〜(#^.^#)
うふふふ♪
ムートンか〜!うちのニャンコは
どうかしら?
ためしてみたくなりました〜(((((*^o^*)♪
Posted by ナココ at 2005年12月20日 15:37
フクたん。
ムートンのベストを着た悪いお姉さんに
連いていっちゃイケマセンよ…

そうや!拉致るならコレや!
ついでに左腕にキッチンペーパー、
右腕にトイレットペーパー、耳に胡瓜とバナナを差し、
日本のみかんを持って参上。
Posted by suesue@フクたんストーカー(再) at 2005年12月20日 20:24
うさぎの毛でできたおもちゃなんかは取り合いになりますからねー(匂いがフレッシュなうちだけ)。やっぱり動物の匂いがするのがいいんでしょう。ロール紙は舐めませんね。
こっちのフルーツは色々試したけど、だいたい「ふん!」とされます。何が違うんでしょうか。
Posted by ako at 2005年12月20日 23:40
初めて子猫を迎え入れた時、猫飼いの大先輩から
ムートンはお母さんのニオイがするから手芸屋さんで端切れをかって与えると早く気持ちが安定するわよ
と言われましたが、ラリってしまうとわびっくりしました(^O^)
Posted by qui at 2005年12月23日 22:27
ぎんちゃんはうちの黒いのとおそろいですー
写真にはなかなか写りませんー
Posted by yuu at 2006年01月03日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウマーなもの
Excerpt: 今日は殆ど一日中会議室に篭って書類の整理作業をしてました。 月に二日、こんな日があるのですが、オフィスと隔離された部屋での単純労働、同僚とおしゃべりしながら出来るから、結構楽しい。
Weblog: nora
Tracked: 2005-12-22 00:36
×

